福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の一念、机を壊す。

こんにちは、福だよ。 ひまじゃー! 今日は、君が机を壊した話だよ。 え?! 机なんて壊してませんよ! ウソよーっ(>д 母、驚きよーー!! 我が家はダイニングテーブルの足に、 タオル巻いて、 麻布巻いて、 紐でくくって、 爪研ぎできるようにしてました。 …

祝!10投稿目!

こんにちは、福です。 パパとママンはベルギーの貴族なんです。 いや、君は川崎の保護センターから 引き出されたらしいよ(;´・ω・) そんなことより、 そんなこと? …顔、怖い… ブログがめでたく10投稿目です! 『皆は、猫と何のおもちゃで遊んでいるのかなぁ?…

雪だるま作ろう

こんにちは、福です。 うわー。 珍しく雪が降っています。 積もるのは今年初めて! 福も気になるらしく、 さっきから窓の側を行ったり来たり。 雪を取ってきてみたよ。 ほほう? 雰囲気出すために、 ♪雪だるまつくろ~♪♪…作ってみたけど、 水分多くて、上手…

ストーカー?後追い?

こんにちは、福です。 僕は緑に映えますね。 福は母さん大好きっ子なので、 当然トイレも追いかけてきます。 大抵は鳴かれても放っておくんだけど、 時々ドアを開けてあげると… いた! と確認して、ドアの蝶番の方へ移動。 トイレットペーパーで遊んで~♪ と…

猫とキタキツネごっこ

こんにちは、福です。 暖かいと良く寝れる… 新しいおもちゃも盛り上がるけど、 遊ぶ場所が変わると、 これまた、ものすごく盛り上がる。 最近のブームは、床に落ちてる干してる布団の上で 遊ぶこと。 布団の端を折り畳んで、トンネルみたいにして、 おもちゃ…

猫の写真の上手な撮り方

こんにちは、福です。 今日は雨にゃ。 ブログを始めるようになって、 猫の写真って思うように 上手く撮れないなぁ。と、実感。 早い動きについていけず、 ブレブレになっちゃったり、可愛い黒目で撮りたいのに すんごい細め(瞳孔が)に なっちゃったり。。…

今、流行りのキメツ風?な猫おもちゃ

こんにちは、福です。 昨日、投稿したのに下書きに戻ってしまった。。 なので、再度同じ記事を投稿・・・。 おかさん、これ何? それは、母が羊毛フェルトで作った今流行りのおもちゃだよ。 キメツの刃ってめっちゃ流行ってるんだよ。 …なんか違くない? バ…

嫌いだけど、気になるアイツ

こんにちは、福です。 にぇむい… 本日のおもちゃは、嫌い…… でも、触らずにはいられない…そんなベタベタ君です。 ・名前:ベタベタ君 ・お気に入り度:★★☆☆☆ ・操作性:★★☆☆☆ ・費用:0円 ・備考:ガムテープでも、セロテープでも、 ベタベタくっつけば何で…

敷くだけ簡単☆がさがさ音に猫夢中なおもちゃ

こんにちは、福です。 おすましだよー。 今回はおもちゃの紹介です。 ぷち子です。 ぷち子ってだれー? 君が下に引いてるその白っぽいヤツだよ! おもちゃその1に引き続き小汚いです(^_^;) ・名前:ぷち子 ・お気に入り度:★★★★★ ・操作性:★★★☆☆ ・費用:0…

最愛なるふさふさ。

こんにちは、福です。 暖かいね~。 今日は福の最愛のおもちゃの紹介です。 ・名前:ふさ夫 ・お気に入り度:★★★★★ ・操作性:★★★★★ ・コスト:0円 ・備考:振り回す時、ゴムが人差し指の関節に食い込む(+_+) 元々は、子供のダウンに付いていたフードの飾り…

はじめまして、福です。

はじめまして、福です。 2017年5月に、保護猫団体から我が家にやってきました。 こんにちはー。 やや長毛。 足短め。 腹たるみがち(;´・ω・) もふもふな男子です。 チャームポイントはお腹のハート♥️ ちょっと作ったよね? はい。 普段はそこまでハートしてま…