福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シュークリームとかむにゃむヘビさん 再評価

こんにちは、福です。 昨日は突然思いったって、シュークリームを作りました。高校の時に作ったきりだから、 実に20年ぶり(地味にサバをよむ)。 生地を作って、絞り袋に入れるまでは順調!絞ってみて気づいた。絞り口が、星口金じゃん!!! 普通に丸く絞…

猫の日のプレゼント

こんにちは、福です。 今日はついに?猫の日ですね。福には、息子が隠し持っていた お誕生日プレゼントその3をあげました。ドギーマン DoggyMan じゃれ猫 ねこ玉遊び からふる価格: 187 円楽天で詳細を見る ・名前:じゃれ猫 ねこ玉遊び からふる ・お気に…

スマホのカメラ比較

こんにちは、福です。 PieniSieniさんの本見て、フェルトのお花作ったらしいよ。 ふふふ、スマホがiPhone SEになりました。 今までは、Huaweiを使ってたのですが、16GBしかなくって…70過ぎの母にさえ「え?少なっ!」と言われてしまいました(´Д`) 買うとき…

この毛 なんの毛?

こんにちは、福です。 何にゃ? 先日、寝ている福を愛でていた息子が、見て!この毛! と福を指す。 んん?この毛? なんの毛?(ズーム…) 気になる毛ー!( ゚Д゚) 人間でいえば肘の辺りに生えている おひげのようなピーンとした毛。 肘毛?? なんでこんなと…

ロピアとおもちゃレビュー

こんにちは、福です。 暖かい… 最近、近所にロピアという 安いスーパーが出来ました。オープン初日は、入店するのに 1時間待ちの大行列だったらしい! でも、ちょっと空いてきたようなので、 偵察に行ってみました。 安い!!(゚Д゚;)豚こまが100g 50円!サラ…

ストルバイトの療養食

こんにちは、福です。 びろん。 今日は、福のストルバイトの療養食のお話です。 ストルバイトの猫ちゃんは多いようなので、 何かのご参考になれば… 福が現在食べているのは ロイヤルカナン『ユリナリーS/О オルファクトリー』 という療養食です。ロイヤルカ…

青にゃんの主張

こんにちは、福です。 今日は主張します! 今日はバレンタインデーとゆー日だそうです。何かもらえるらしいです。 おかさんは2週間も前に チョコを買っちゃって、 もう半分くらい食べちゃってます。 ブログに乗せる写真がなーい!(*´Д`) とか言って、慌て…

鬼ごっこのハズだったのに…

こんにちは、福です。 のびー。 今日は朝から遊ぶ気満々の福。 やる気! まずは、こちょこちょとネズミを追いかけ、 盛り上がってきたら、母と全力鬼ごっこ。 でもね、最近気づきました。 鬼ごっこ(当然私がいつも鬼)をして、 ダッシュで逃げると、 ふふん…

愛が重い…

こんにちは、福です。 朝から登ってましよ。 昨日はお祝いコメント等、ありがとうございました!はてなブログ初心者のため、 ブックマークにコメントを付けられる ということを今回初めて知りまして…( ; ゚Д゚)ブックマークの使い方を、はてなブログマニュアル…

4歳になりました!

こんにちは、福です。 4歳になりました! 今日、2月9日は『ニクの日』… ではなく、『フクの日』ですよー! というわけで、今日は福の誕生日です( ´∀`) おめかしなんだって。 福は保護猫なので、正式な誕生日は分かりません。 でも、月齢的に生まれたのが…

寝かせることも大事

こんにちは、福です。 はな~。 先日のおもちゃのリメイクでも書きましたが、 猫ってホント飽きっぽい…(+_+) あんなに盛り上がっていた『キタキツネごっこ』も 今はすっかり下火です。 fukufukudo.hatenablog.jp そんな時は、 『昔のおもちゃを出してみる』…

鳩が気になる

こんにちは、福です。 あ、UFO発見。 数日前から、庭木の上で 鳩が2羽いちゃいちゃ、きゃっきゃっ。 枝の先の方にずーっと止まっているから、 虫でもいるのかな? と思っていたら、 どうやらうちの庭木が 巣作り場所と認定されたみたいです! フン害がひど…

UNIQLOの紐で作る猫用おもちゃ

こんにちは、福です。 バレリーナのような寝相でしょ先日、UNIQLOの冬物最終セールに興奮して、 6点も購入してしまいました(;^ω^) UNIQLOのルームウェアセットは、 リボンで梱包されているのですが、 そのリボンを福のおもちゃにできないかなぁ。。。 とい…

おもちゃのリメイク

こんにちは、福です。 鬼のコスプレ?ちっとも鬼に見えません( ; ゚Д゚)無理やり節分コスしてみました… さて、猫って新しいおもちゃが大好きですよね。 でも、一週間もすると、すぐ飽きちゃう…(+_+) 以前作った羊毛フェルトの『とんじろう』。fukufukudo.haten…