福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天地返しと4年目の気付き

こんにちは、福です。 昨日は、 手前味噌の天地返しをしました。 『天地返し』って、 『下剋上!』みたいで何故か好きな言葉です(笑) 1月末に仕込んで、 4ヶ月ぶりのご対面。 今年で5回目の手作り味噌だけど、毎回、 天地返しで久しぶりに蓋を開ける時…

東京駅ちい散歩

こんにちは、福です。 皆さんは、『リトさん』 とゆー切り絵作家さんを ご存知ですか? 葉っぱで切り絵をして 最近テレビなどで 取り上げられることが多く、私も朝の情報番組で知りました。 そんなリトさんの作品の 展示販売会が 丸善丸の内店でやると知って…

あなたなら、どうする?

こんにちは、福です。 我が家は猫草を庭に植えておりまして、福様が「にゃあ!」と言えば、人間は「はいっ!」と言って、 取りに行く仕組みです。 そんな猫草に アブラムシが大量に!発生してしまいました((((;゚Д゚))))))) ※苦手な方は薄目で通過してくださ…

パンとふくろうの切り絵

こんにち、福です。 タイトル見ただけで お分かりの方もいらっしゃると 思いますが、 今回は このはずく (id:mkonohazuku) さんの ストーカー記事です(^◇^;) いつも美味しそうなパンと 可愛いフクロウ男子・ぴい子さんの 写真をあげていらっしゃる このはず…

詰まって困った。

こんにちは、福です。 舐めた後に、 なぜドヤる?( ̄▽ ̄;) 先日の暑かった日の話なのですが、夜、福がトイレに入り、 音的に、 あ〜、んこしてるなぁ。 と、思って、 出てきた福を見ると、明らかに歩き方が変! お尻が引けて 床に擦り付けたりしてる! たま…

またまた切り絵

こんにちは、福です。 ↑ 悲劇の予感… この中で、最後まで 生き残れるのは誰だ… 最近、切り絵がブームですね! (私だけ?) 手持ちのカッターじゃ 切れ味が悪いので、 うっかり専門カッター 買ったら安かったー。 カッター D-400P 黒 NTカッター D-400P価格: 2…

なんて日だ!

こんにちは、福です。 唐突ですが、我が家の猫砂は、 トイレに流せる おからの砂を使ってます。 福がトイレに入ったら、 固まった猫砂をスコップに集めて トイレに流すのですが、 何を思ったのか、 先ほど私、砂を ずさーっと 生ゴミ処理器に捨てました( ̄◇…

ねこねこ切り絵

こんにちは、福です。 サービスに見せて、 私の遊びの邪魔をする福です。 最近、しみじみと 切り絵にチャレンジ。 『かわいい!使える!!付箋でネコクラフト』【中古】単行本(実用) ≪生活・暮らし≫ かわいい!使える!!ふせんでネコクラフト 紙で楽しむミニチ…

プライムビデオの謎

こんにちは、福です。 突然ですが、福から勝負です。 福はこの後、どっちを向くでしょうか? お手持ちのリモコンdボタンを押して、 4色ボタンから、 上下左右を選んでください。 抽選で1名様に 福のもふもふ抜け毛を差し上げます。嘘です。 でも、勝負は本…

どゆこと?

こんにちは、福です。 大胆に宣言して、 開けっ放しのトイレを上からのぞく。新たな痴漢パターンですね。 先生風を装っても、 痴漢ですからね! さて、 最近、学校から一人一台 ノートパソコンを支給された中2の息子。 (レンタルです) 学校の宿題も Teamsを…

おうち時間、何してる?

こんにちは、福です。 暇なGW。 おうち時間、何してる? 私は、『旅行に行けないから、 普段買わない食料品を 奮発して買ってみよう!』 のコーナーしてます。 その1 台湾パイナップル福さん、どうですか? というと? カリカリでも挟まってました? だよね…

これを見ると思い出す

こんにちは、福です。 最近は暖かくなってきたから、 毛布の中で寝ることは少ないけど、 真冬はもふもふ毛布にくるまれて 惰眠を貪るのが好きな福。 その時の 毛布のこんもり具合と 色合いを見ると思い出す 象を飲み込んだウワバミ 星の王子様のイラストです…