福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その技、どこで覚えたの?

こんにちは、福です。 地域猫のちーたん、 三たび現る。 ちーたんは とっても甘え上手。 旦那の足にすりすり。 ご飯食べた後もすりすり。 福はお母さん子で、 旦那に甘えることはない。 だから、 旦那はちーたんラブ♡ でも、このすりすりって技は、 どこで覚…

コノコドコノコ

こんにちは、福です。 今回は『ドコノコ』という 犬猫用アプリの紹介です。www.dokonoko.jp 糸井重里さんが 企画・監修をしていて、自分ちの 犬や猫の写真を投稿したり、色々できるらしいですよ! ↑ え…何この雑な紹介? 紹介したかったのは そーゆーことで…

楽しい音楽の時間です。

こんにちは、福です。 楽器の練習をしていると、 福が楽器ケースに潜り込んでお昼寝。 さて、私が弾いてる楽器は なんでしょう? ①パチカ②カホン③ジグドール ☆ヒント☆ 私、左手の爪は短く、 右手は長く伸ばしております。 もうお分かりですね? 正解は、 ウ…

第1回アウトドア風アップルパイの中身は何にしよ?選手権!!

こんにちは、福です。 先日、 登山好きのオットが ネットで仕入れてきたアウトドア風アップルパイの 試作品評会を行いました。 レシピとしては、『春巻きや餃子の皮に リンゴジャムを包み込み、 油で焼き揚げる』とゆーものなのですが、 「リンゴジャムだけ…

ピタゴラスイッチ風?動く切り絵

こんにちは、福です。 前回は、 私の歯痛を心配していただき、 ありがとうございました!薬のおかげで 随分良くなってきました(*´-`) さて、 そろそろ皆様、切り絵にも 飽きてきたかと思いますが、 今回は!動くから!! 手動だけど!!!動くから!!! お…

キャットトンネル買いました。

こんにちは、福です。 前回のブログでは、 皆さんのペットのアレンジした 呼び方を教えてくださり、ありがとうございました(´∀`) ブログの中以外の 普段着な皆さんを感じられ、なんだか新鮮でした♪ ところで、私、今猛烈に歯が痛い!! 月曜日に 実家の断捨…

君の名は…

こんにちは、福です。 皆さんは、 自分ちのペットの名前をついついアレンジして 呼んでしまうことってありませんか?ありますよね? (無理やり) 私は福のことを 「福ちゃん」とは、まず呼ばないです。 1.ふくたん♡ らぶらぶモード 大体福が寝ている時に、 …

夜の友達

こんにちは、福です。 コロナ禍になってから、夕食後にオットと 1時間くらい 散歩に行くようになりました。 我が家の近所にある 川辺の散歩道をとことこと。 去年の4月頃は 昼間に行ってたんだけど、その頃は本当に 人が多かった(^◇^;) 夜は人も少なく、 …