福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝感激☆福ぷりぷり

こんにちは、福です。 前回の切り絵、 皆様お褒めの言葉を ありがとうございます♪ なんか皆さん…あまりにも褒めすぎっ 胴上げされてる原監督の気分(^◇^;) わっしょい!わっしょい! そして、 作ってくださった ES (id:obasit-n1731)さん、 maropon (id:mp87)…

みんなで切ってみよう!

こんにちは、福です。 前回の オリンピックの切り絵以来、 fukufukudo.hatenablog.jp すっかり 人型ペーパークラフトにはまり、今回は オリジナルを作ってみました! スケボーと ボルダリングと…なぜかブリッジ!(^◇^;) でも このブリッジが 一番気に入って…

七夕のお願いは叶いましたか?

こんにちは、福です。 七夕祭りから そろそろ2ヶ月。 猫の皆さん、 お願いは叶いましたか? ちなみに福のお願いは こちらでした↓ そして お願いの結果がこちら↓ 他の猫飼いさんも おもちゃは 壊れてからが勝負! って言ってたし、 言ってたっけ?? 私も負…

トミーズのあん食ときび太郎の補足

こんにちは、福です。 神戸にある トミーズというお店の 『あん食』ってご存知ですか? ケンミンショーとかで 紹介されて、話題になった あんこ入り食パン。 なぜか!突然!無性にっ! あん食が食べてみたい!!でも、神戸に行くのは無理… とゆーわけで、 あ…

きび太郎

こんにちは、福です。 今日は、 『きび太郎』のお話を したいと思います。 昔むかし、 あるところに、とうもろこしの好きな 女がおったそうじゃ。 夏になると 毎日とうもろこしを買っては、茹でて食っておった。 ある日、 いつものようにとうもろこしを2つ…

猫鍋の使用感

こんにちは、福です。 先日、 ふとし (id:siroihutosi)さんから「猫鍋の使用感はどうですか?」と、ご質問いただきました。 でわでわ、直接、 福さんに聞いてみましょう。 こんにちは〜。 使い勝手はどうですか? と、質問がきてますよ。 うん? なるほど〜…

オリンピックの余韻と切り絵

こんにちは、福です。 マタタビの木について、皆様、 コメントありがとうございます。 おそらく買ったのは ちゃんと マタタビの木のようなので、 我が家の木が枯れなければ、 写真で青々してたのは 買ったばかりだったから。 なんやかんや 実験してみて、後…

またたびの木

こんにちは、福です。 普段、 私の財布の紐は固結び3回結んだくらい 固いのですが、 先日、出先で うっかり買っちゃいました。 以前、 suzume (id:suzumesuzume)さんが 挿し木を購入している 記事を見て、 マタタビの木を 買ってみたいなぁ、と思ってたので…

昭和的寸劇。

こんにちは、福です。 ねこ森町の盆踊りに 参加すべく kaedeya.hatenablog.com ただいま 絶賛、踊りの特訓中。 アン ドゥ トロワ ………。 お口じゃなくて、 手足を動かしてください。 ひどい!私の猫鍋に ボール入れたの誰? これじゃあ、 パドドゥは踊れない…