福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークの恩恵

こんにちは、福です。 この間、 maropon (id:mp87)さんのブログで猫の鼻アップ写真が 面白かったので、福の鼻もアップっぷ♪ 鼻の穴に 毛が入り込んでるけど、ピンクなお鼻、可愛いわ〜♪ さて、 我が家の冷蔵庫。 煮干しがあるのはともかく、何故 シャーレに…

ダイソーでお買い物

こんにちは、福です。 今日は最近ダイソーで買った物の ご紹介です♪ その1 加湿ポット 最近、 お部屋の乾燥が酷いのと、可愛さにずきゅん!で、買ってみました^o^ ホントは100円のミニサイズが 欲しかったけど、近所のダイソーでは パンダとハスキーしか売…

我が家のコタツ事情

こんにちは、福です。 我が家の裏は、広大な畑を持つ 昔ながらのお家のお庭です。庭というより、もはや雑木林。 ということで、福が 一生懸命ニャルそっくしてるのは、タヌキです(^◇^;) ほんの2、3メートル先で 爆睡してます 人の声も 福の声も 気にならな…

いつかのヤギ

こんにちは、福です。 前回は チャツネのレシピを教えて頂き ありがとうございました♪早口言葉にもお付き合い頂き ありがとうございます♪ チャツネって、かなりレアアイテムだと 分かりました(^◇^;)私も初めて買ったしなぁ。よく分からないけど蜂蜜代わりに…

小福、再び。

お久しぶりです、小福です。 相変わらず、登山にハマって あちこち登ってるオット。 それに 連れ回されてる小福です。 先日、登山仲間と 山に夕陽を見に行き、その後、 頂上でホットワインを飲もうと 企んだオット。 何を思ったのか、 甘味付けに『チャツネ…

家族の3大ニュース

こんにちは、福です。 年末のお話なのですが、毎年、我が家は 一冊のノートに家族それぞれの 3大ニュースを書いてます。 雑誌かテレビで『3大ニュース書いてます!』とゆーのを見て、 真似してみたこの企画。 かれこれ 13年続いてます。 と言っても、 毎…

雪と書き初め

こんにちは、福です。 のんびり今日から 仕事再開だってゆーのに、前日の雪で 朝からバッタバタです! 昨日は私の住んでるところでも 初雪が降りました。 福は 積もり始めてようやく雪に気付いたみたい。 そこから しばらく大興奮 部屋中を走り回り、 窓を開…

新春!福みくじ

あけまして おめでとうございます!福です。 皆様、お正月は いかがお過ごしでしたか?初詣は行かれましたか?おみくじは引きましたか?引いた人も 引いてない人も、 まずは 新春!福みくじ〜!!占いにつづいておみくじとは… ①~④の写真の中で、サッカーボ…