福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

利き目はどっち?

こんにちは、福です。 前回、前々回と「オットさん、可愛い!」と オットにも コメントをいただき、ありがとうございます♪ 本人に伝えたところ、「さすが自分!(*´∀`*)」と めちゃくちゃ嬉しそうでした。調子に乗らないように、きゅうっと ツマんでおきます…

久しぶりの羊毛フェルト

こんにちは、福です。 相変わらず 登山三昧のオット。 先日は『外秩父七峰縦走ハイキング大会』という42キロのコースを 歩く大会に参加して、足の裏を 豆だらけにしてヨロヨロ帰ってきましたよ。 で、そんなオットから小福に新アイテムを!とオーダーが。 …

世にも奇妙な…

こんにちは、福です。 それは先日、オットが1人自宅で テレワークをしていた時のこと。 2階の仕事部屋から1階のリビングに降りると、 そこにはポツンと… 福がどこかから 持ち出したのかなぁ? と思い、 戸棚に仕舞うオット。 そして、 お昼を食べに外出。…

お風呂と色鉛筆

こんにちは、福です。 先日、久しぶりに 福をお風呂に入れました。 換毛期のせいなのか、暑くて蒸れるのか、顔をバリバリ掻いちゃって、 ついにはおぱげが…(ノД`) 洗って良くなるかは 分かりませんが、とりあえず 今回は顔まわりまでしっかりジャンプー! そ…

ウクレレの弦交換

こんにちは、福です。 私、 ウクレレを習っておりまして、半年に一度は 弦の交換をしなきゃなんです。 でも、 いっつも面倒臭くて「やらなきゃなー」と言ってから 大体ひと月は放置…(^◇^;) 私のウクレレは端の結び目をグルグル巻にして 留めるタイプなのです…

好きこそものの…

こんにちは、福です。 今日は 私のどうでもいい独り言です 前回の切り絵で 福を作りましたが、下絵を描く時に使ったのが『ibisPaint』という お絵描きアプリ。 写真を読み込んで なぞりながら描けるので、絵に自信がなくても大丈夫! でもね、出来れば 『私…

もしも福が…

こんにちは、福です。 日頃、「でしでし」言って 可愛いフリしてる福ですが、 もし 福の語尾がワイルドだったら… …なんだか 半袖Gジャンの芸人風ですが… 買ったオモチャじゃ 収まり切らないその器!ワイルドです!! おおっ! おおおっ!! まぁ、 猫草です…

ダンボールであそぼう

こんにちは、福です。 長らく文房具入れとして 愛用していたエリンギのカップ。 懐かしの写真 先日母から貰った猫の缶に 入れ替えてみたのですが、蓋があることで 開け閉めが面倒でむしろ使いづらい… 私、こーゆー可愛い缶の再利用が苦手 百均で売ってるよう…