福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花の切り絵

こんにちは、福です。 最近、 切り絵がご無沙汰だったので、もう飽きた?と、 思われてたかもしれませんが、 逆に めっちゃ頑張ってました(^◇^;) 今回はカジタミキさんの 『花の立体切り絵』からいくつか作りましたよ♪ いやぁ、辛かった… 何が辛いって、2、…

気になる?番組

こんにちは、福です。 皆様は、 NHKのニュースはご覧になりますか? 私、 ニュースというより夕方6:52頃からの天気予報を 欠かさず見ております。 今どき、 天気予報なんてどこの局でも 同じだと思うんだけど、なんとなく 見やすい気がして(^◇^;) んが、しか…

レコルトのフードストッカー

こんにちは、福です。今回は、レコルトのフードストッカー (自動真空保存容器)をご紹介しまーす! 今まで、 カリカリの保存にDAISOの圧縮袋を 利用してましたが、、、 fukufukudo.hatenablog.jp お安くて とっても便利なのに、近所のお店で 取り扱いなしにな…

ねないこ、だれだ?

こんにちは、福です。 皆様は 普段、何時ごろ寝てますか? 11時? 深夜1時過ぎ?お仕事の関係で朝方だよ〜。なんて方も いらっしゃいますよね。 最近、私は遅くとも 10時には布団の中です。 理由はこの方… 夜の8時頃からリビングを うろうろソワソワ… 遊ぶ…

ヒヤヒヤどきんちょ♪

こんにちは、福です。 前回の記事、 fukufukudo.hatenablog.jp 皆さんから まさかの「あるある!」と共感いただき、嬉しい&ビックリでした こんな記事、あんまり面白くないかなぁ、 と思ってたので(^◇^;) そして、皆さんが書いて下さった 「あるある」の方が…

はてブあるある

こんにちは、福です。 突然ですが、私が ブログを書いていて よくやってしまう 『はてブあるある』 を語りたいと思います! 1 いつも汗をかいている文章の癖なんですけどねつい(^◇^;)ついつい(-。-;こーゆー表現が多い´д` ;汗だくやん 2 福の語尾を間違える…

オートミールと饅頭と。

こんにちは、福です。 皆様、 楽しいGWでしたか?私はお仕事ありつつも、 ぼちぼち休みましたよ^o^ ちょっと のんびりした気分で普段とは違う お料理を作ってみたので、本日は そのお話をば。 1 オートミールのパンケーキ いつも拝読している じゃがいも …

かなしい話。

こんにちは、福です。 皆様、素敵なGWを お過ごしですか?私は のっけから仕事で福を含めた家族全員に 寝ながら見送られたので 寝てる時点で見送られてない(-。-; 休みたい気分が増殖し、先週金曜日の ブログを休んでみました(≧∀≦) 一応、火金更新なんです …