福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私のオバ化が止まらない話

こんにちは、福です。 前回のPTAのお話、皆さんに聞いていただいて、 ちょっとスッキリしました(´∀`)先日、他のPTAの方に 「いつも色々言ってくれて 助かります!」って言われて ほっとしたところです。が、 じゃあ、 返信しろやっ!o(`ω´ )o まあ、さてお…

伝える勇気

こんにちは、福です。 今年度、息子の中学の PTA役員をしておりまして、色々と取り決めるのに、他の役員9人と LINEでやり取りしてますが、まぁ、決まらない 何となく、皆が 探りながら発言する雰囲気で、 「これでどうですか?」 という委員長からの 問いか…

そうだ、身延行こう!後編

こんにちは、福です。 今回は 身延観光・後編です♪ 身延町には久遠寺という日蓮宗総本山の お寺がありまして、そのお寺の先から、身延山山頂に行く ロープーウェイが出ています。 ロープーウェイの 切符売り場に行くと、どーーーん!! そう!ここは、 『ゆ…

そうだ、身延行こう!前編

こんにちは、福です。 先日、山梨県身延市に 遊びに行ってきました。 身延といえば…そう! 『富士川・切り絵の森美術館』が あるんです! いや、知らんがな ちょっと遠いので、 行くのを躊躇ってたんですが、オットが 身延山に登りたい!とゆーのでついでに …

どたばた、わあわあ

こんにちは、福です。 つい2日前の水曜日。 オットの両方の前腕が蕁麻疹のようなぶつぶつ発疹と 腫れて赤く熱を持ち、 病院行ったけど、「とりあえず薬塗っといてー」と、 塗り薬だけ出され。。。 腕の腫れのせいで、 体も何だかダル重いそう(>_ 熱はないけ…