福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えたいタイム

こんにちは、福です。 おかさん大好きな 福ですが、特に 甘えたくなる時間があるようで。 それは昼寝からふと目覚めた 午後2時過ぎ… ちょっと寝ぼけて やってきます。 寂しかったって、おかさんが 側でゴロゴロすると鬱陶しがって どっか行っちゃうくせに。…

京都・ぷちバカ日誌

こんにちは、福です。 先日、ぷちバカンスで、 京都に行ってきました。 中3の息子、 なぜか修学旅行で2泊3日なのに 奈良しか行かない予定。。。 いや、 修学旅行は京都じゃろ?人生一回くらいは 京都じゃろ? とゆーわけで家族で 修学旅行となりました(^◇…

調子が悪い話

こんにちは、福です。 先日、静岡を直撃した 台風8号ですが、 東京は そこまで雨風の被害はなく無事に 通過していきました。 が、台風が来る前日から 様子がおかしかったのが… 久しぶりに知覚過敏症が はっきり出ました 寒暖差にも割と弱くて、8月初旬に …

『MOZU アートワーク』に行ってきたよ。

こんにちは、福です。 先日、大丸東京で開催されていた『MOZU アートワーク ちいさなひみつのせかい』に行ってきました! MOZUさんの 名前は知らなくても、コンセント横にある 小さな階段を見れば、分かる方も多いかな?? 自分の部屋とかをとにかくリアルに…

広告掲載のオファーが来た話。

こんにちは、福です。 皆さんはブログで アフェリエイトしてますか? このブログは アフェリエイト用ではないので、 たまに貼り付ける 商品画像をクリックしても特に 私の利益にはなりません。 こーゆー商品だよー、と分かりやすくするために 貼り付けたりし…

サマータイムな福

こんにちは、福です。 ちょっと前まで、夜は早々に 一緒に寝ようと誘って来てたのに… fukufukudo.hatenablog.jp 私はすっかり 早寝の習慣がついたのに… サマータイムの福は、昼間は だらだら寝て、 夜になると二階で遊ぼうと 誘ってくるようになりました… 最…