福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

息子作の『マンガ肉』

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20210410134710j:plain


前回はコメントをたくさんいただき、
ありがとうございました(*´꒳`*)

福に嫌がられ、
息子に呆れられながらも、
無理やり再現写真を
撮った甲斐がありました。


ちなみに、福は無傷でしたが、
助けようとして、
何故か手よりも頭が先に出た私。


助かろうとすがる福の爪が、
左耳付近に突き刺さり、
出血する事態となりました。

f:id:fukufukudo:20210410135924j:plain



皆様も猫を助ける時は、
頭より手を出してくださいね。

手を引っ掻かれても痛いですけど、
絆創膏は貼りやすいですよ。




今回は前置きだけで
長くなってしまったので、
母親に付き合ってくれた息子に
感謝の気持ちを込めて、
息子作の『マンガ肉』の写真を載せます。


週末一品だけ
料理を作って貰ってますが、
今どき男子は映え狙いで料理を選びます。

ちなみに『マンガ肉』とは、
マンガに出てきそうなお肉(骨付き肉)を
再現した料理のことだそうです。


f:id:fukufukudo:20210410133810j:plain

チーズいんハンバーグに
豚バラ巻いて、
ゴボウ刺さっとる。


オーブンで40分焼いたら完成!


ですが、


息子は玉ねぎとニンジンを
刻んで炒めるのに、


すでに40分かかるので…


予熱に飽きたオーブンから
さんざん文句を言われてました。


ちなみにゴボウは無味です…

根っこの味がしましたよ(=´∀`)


皆さんも良かったら
作ってみて下さいね!


f:id:fukufukudo:20210410135041j:plain

福はまた次回ね!


↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/