福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

詰まって困った。

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20210516125346j:plain





f:id:fukufukudo:20210516125343j:plain





f:id:fukufukudo:20210516125353j:plain





f:id:fukufukudo:20210516125349j:plain




舐めた後に、
なぜドヤる?( ̄▽ ̄;)




先日の暑かった日の話なのですが、

夜、福がトイレに入り、
音的に、


あ〜、んこしてるなぁ。


と、思って、
出てきた福を見ると、

明らかに歩き方が変!


お尻が引けて
床に擦り付けたりしてる!


たま〜に、猫草が絡まるのか、
フン切れが悪い時があって、


今回も
絶対お尻にくっついてる!


と、思って福を捕まえ
お尻を見ると、

なんと肛門から


「こんにちは!٩(^‿^)۶」


と言ったまま、
んこが詰まってました( ゚д゚)



f:id:fukufukudo:20210516125520j:plain
写真は後で撮ったので、付いてません(^◇^;)



例えるなら、

東大寺 大仏殿の柱の穴くぐりで、
肩がハマって、
頭だけ出したままの
修学旅行生のような詰まり具合!



慌ててティッシュ越しに
指で引っ張ってみたけど、

かたーーーいコロコロで
びくともしない((((;゚Д゚)))))))



引っ張ると痛いのか、
福に生まれて初めて

シャーーーッ!!!

言われたました。


親父にも言われたことないのに…
アムロなだけに…



f:id:fukufukudo:20210516125625j:plain



わたわたする私の横で、
オットは悠長に、

「猫のんこが途中で詰まった時は…」


スマホで検索中。


便秘対処法は載ってても、
んこ詰まり対処法は
載ってませんでした〜。



最終的には、
しばらくしてトイレに入り直し、
自分で出せたんですけどね。



暑かったのに、
水分をあまり取らないから
んこが固〜くなってしまったのかも。


日頃から
ウェット一袋を4回に分け、
水を入れて出してるんだけど、

水を入れすぎると
食べなくなるし、
美味しくないだろうしね。


とゆー、
母心が悪かったのかしら。


翌日から
ウェット水浸しの刑に処された
福様なのでした〜。



f:id:fukufukudo:20210516125555j:plain



ちなみに、
長毛さんは
肛門が毛で全部隠れてるから、


たまに短毛さんのお尻を見ると、

「そんなにサービスして大丈夫?」

と、
ちょっとドキドキします(^◇^;)



↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/