福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

パンとふくろうの切り絵

こんにち、福です。
f:id:fukufukudo:20210519151927j:plain


タイトル見ただけで
お分かりの方もいらっしゃると
思いますが、


今回は
このはずく (id:mkonohazuku) さんの
ストーカー記事です(^◇^;)



いつも美味しそうなパンと
可愛いフクロウ男子・ぴい子さんの
写真をあげていらっしゃる
このはずく (id:mkonohazuku) さん。


記事を読んでいて、
あ〜、私もパン作りたいなぁ。


と、思って、
先日、パン教室の体験レッスンに
行ってみました(*´∀`*)


パンが大好きで、

昔、ホームベーカリーを
持っていたけれど、

何故かだんだん発酵が悪くなり、
捨ててしまったことがあり(´Д` )



今回は
手捏ねパンの体験で、

機械の力を借りずに
人力で頑張ります!


手ごねは初めてだったけど、

ばっしん!ばっしん!

叩きつけ、
こね、

叩きつけ、
こね、

楽しいねぇ(*´∀`*)


ブリオッシュ食パンと
カスタードクリーム&イチゴのパン

2種類作りました。



f:id:fukufukudo:20210519152006j:plain


欲張って、
カスタードをいっぱい乗せたら
見栄えが悪い(笑)

味は美味しかったです!


帰ってからも
手からパン生地の香りがして、

何だか幸せ〜(*´∀`*)



そして、
アフリカオオコノハズク

ぴい子さん

のお写真を勝手に使うのも
はばかられたので、


今回は同じアフリカオオコノハズク
掛川花鳥園のポポちゃんの
お写真で切り絵作成。



f:id:fukufukudo:20210519153123j:plain



Pinterestとゆーアプリに
乗ってた切り絵技法が
使ってみたかったのです。

背景の色を変えると
少しイメージが変わるかな?



f:id:fukufukudo:20210519152104j:plain


本物はグレーの羽根だけど、
私は黄緑が好きかなぁ。


さて、
悩んだけど、一応この方に
ご意見を聞きましょう(^◇^;)



f:id:fukufukudo:20210522151440j:plain



にゃんこぷ (id:kazuhiro0214) さんから
『毛づくろいの巨猫』とゆー
お上品そうなお名前貰ったんだから、
ジェントルな対応でお願いします!



f:id:fukufukudo:20210522151450j:plain



福さん!!
ポポちゃんはご高齢(70代らしい)なので、
お手柔らかにね!



f:id:fukufukudo:20210522151459j:plain



空気を読む巨猫で良かったよ(´ω`)
今、多方面から
安堵のため息が聞こえたよ!

以上です!


↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/