福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

楽しい音楽の時間です。

こんにちは、福です。
f:id:fukufukudo:20210621150544j:plain


楽器の練習をしていると、
福が楽器ケースに

潜り込んでお昼寝。


さて、

私が弾いてる楽器は
なんでしょう?



①パチカ

カホン

③ジグドール



☆ヒント☆
私、左手の爪は短く、
右手は長く伸ばしております。



もうお分かりですね?


正解は、




ウクレレでしたー!


f:id:fukufukudo:20210621150620j:plain



って、答えにないやん。



ウクレレというと、
ハワイアンなイメージですが、
ハワイアンはあまり弾いたことなく。


今、練習してるのは

Carpentersの『Close to you』
とゆー曲です。




そして、パチカはこちら。


f:id:fukufukudo:20210621150634j:plain



マラカスのように
シャカシャカ音がします。

振り回してぶつけ合って
演奏します。

いえ、私はシャカシャカ
振るしか出来ません(^_^;)




そして、
ジグドールはこちらです。


f:id:fukufukudo:20210621150704j:plain



人形に棒をつけて板に立たせ、
板を手で弾くと

手足がクルクル回って
タップダンスを踊りながら
リズムを刻みます。

(顔や装飾は自分で付けました)



カホンは四角い木の箱で、
真ん中に穴が空いてます。

側面を叩く打楽器です。


昔持ってたけど、
音が大きすぎるので
友達にあげてしまいました。



ウクレレ発表会の色付けとして、
ちょこちょこ買った
変な楽器たち。


決して
楽家ではありません(^◇^;)


意外と私の周りは、
普通にこれらを持ってます( ̄▽ ̄;)
(もっと珍しい鼻笛とかも…)




あれ?

ウクレレケースに眠る
福が可愛いよ!


って話がしたかったのに、

なぜかオモシロ楽器紹介に
なってしまった(ー ー;)



さて、
そろそろウクレレ仕舞いたいから、
どいてくださーーい。


f:id:fukufukudo:20210621150757j:plain


↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/