福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

きび太郎

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20210814203334j:plain




今日は、
『きび太郎』のお話を
したいと思います。






f:id:fukufukudo:20210814203130j:plain






昔むかし、
あるところに、

とうもろこしの好きな
女がおったそうじゃ。


夏になると
毎日とうもろこしを買っては、

茹でて食っておった。






f:id:fukufukudo:20210814203143j:plain






ある日、
いつものように

とうもろこしを2つに割って
茹でようとすると…


何ということでしょう!
↑番組変わってない?



とうもろこしの中から
元気なきび太郎が!







f:id:fukufukudo:20210814203228j:plain






あぁぁあぁぁ!!




女はきび太郎を
裏山に捨てたとさ(-_-)
↑鬼?!







f:id:fukufukudo:20210814203243j:plain






とうもろこしが好きで
散々買ってますが、

きび太郎が生まれたのは
初めてです(T-T)



どうやら
芯だけをくり抜いて、
中に生息していた模様。


外側の粒は無傷!


イケるか?!


と、3秒考えましたが、
やめました(^◇^;)



こういう体験から

昔の人は
桃太郎やかぐや姫の話を

作ったんでしょうね。


ええ、違いますね。




皆様も
とうもろこしを買うときは、

芯に穴が空いてないか
チェックしてくださいね!






f:id:fukufukudo:20210814203302j:plain




まさかの怪談でした(^◇^;)




お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/