福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

信州名物にシビれる。

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20211009133851j:plain



先日、

オットが長野土産で買ってきた
あやしい名前のしし唐辛子。


その名も
『バナナこしょう』


ご存知の方、
いらっしゃいますか?
ザコシショウじゃないよ。



普通のしし唐より
ちょっと大振り、色も黄色。





f:id:fukufukudo:20211009133904j:plain





とりあえず
いつものしし唐みたいに

焼いて、
塩を振って食べたら、



めちゃくちゃ辛い!!(ToT)



確かに袋に
『中辛』って書いてあったけど、

しし唐の大当たりを
常に引いてるような辛さ💦💦

ヒリヒリ
口が痛いよー!





f:id:fukufukudo:20211009134208j:plain





あまりにも辛くて
誰も食べたがらなくなってしまい…


「辛い唐辛子の辛くない食べ方」


Googleさんに聞いてみる。



バナナこしょうは
わざわざ辛く作ってるのに、

辛くない食べ方って
どゆこと?


と、
自分でも思うんだけど(^◇^;)



ネット情報によると
 

『ヘタやタネを取って食べると良い』


『甘辛味にするとご飯がすすむ』



だ、そうなので、
ついでに一口サイズに切って、

再度トライ。



そしたら、なんと!
このバナナこしょう!


切ると
何らかの物質を発するみたいで、

くしゃみが
止まらなくなるんです!



だから
こしょうって名前なの??





f:id:fukufukudo:20211009134225j:plain





まあ結局、

ヘタを取ろうが、
タネを取ろうが、
味を付けようが、

辛いものは辛い!!(^◇^;)


ひーひー言いながら、
何とか食べ切りました💦



辛いのがお好きな方は、

ぜひ
チャレンジしてみて下さいね!





……はい。
同じ写真ばっかりだったので、

最後に無理やり
動画をお送りします。


『福、 Bとの遭遇』

f:id:fukufukudo:20211009140714j:plain




先日、福は
生まれて初めて

ショウリョウバッタさんに
お会いしましたよ。

最後に一瞬だけ
鳴き声が入ってます♪
↓↓↓↓(20秒程の動画です)



www.youtube.com




腰が引け引けの
お福さんでした(^◇^;)
この後Bはスタッフが優しく逃しました。



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/