福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

3分ちょいニャッきんぐ♪

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20211118190943j:plain



いきなりですが、


♪フクピー!
3分ちょいニャッきんぐ〜♪

  脳内、例の音楽でお願いします。



本日は作るのは、

『福の寝込み
  〜プロヴァンス風〜』
です。


材料はこちら。


○使用されない猫ベッド1台。


f:id:fukufukudo:20211118190953j:plain




○床で寝ている福


f:id:fukufukudo:20211118191001j:plain



作り方です。



寝ている福を
そっと抱き抱え、

ベッドに詰めます。


この時のポイントは、
頭を入り口側に置くことです。




f:id:fukufukudo:20211118191009j:plain




安心するのか、
寝込みが早くなります。


上手く詰め込めたら、

すかさず
首筋や頭をそっと撫でます。


あまり強いと
寝崩れを起こすので、

あくまでも

優しく、
そっと撫でましょう。


3分ほど撫でたら、
完成です!



f:id:fukufukudo:20211118191017j:plain



ちなみに、撫でながら

フランス語の子守唄を歌うと
プロヴァンス風。


イタリア語で歌うと
ナポリ風。


じょんがら節を歌うと
津軽

となります。


お好みで
使い分けて下さい♪




f:id:fukufukudo:20211118191025j:plain




まあ、さておき。


あまりにベッドに
入ってくれないので、


熟睡してる時に
試しに入れてみたら成功しました!


でもまだ、
成功率は2割5分くらい…



これはやっぱり、

3カ年計画で行った方が
良いのでしょうかね…(T_T)




関係ないけど…

JAF MATE 12月号
(JAFから送られてくる冊子)の

表紙の子が、


福にそっくり!!



f:id:fukufukudo:20211118195826j:plain
岩合さんのお写真です。


と、
家族で盛り上がりました^o^


きっと
ハチワレ飼ってる半数の人が

そう思ってるのかな(^◇^;)



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/