福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

家族の3大ニュース

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20220110150830j:plain


年末のお話なのですが、

毎年、我が家は
一冊のノートに

家族それぞれの
3大ニュースを書いてます。


雑誌かテレビで

『3大ニュース書いてます!』

とゆーのを見て、
真似してみたこの企画。


かれこれ
13年続いてます。



f:id:fukufukudo:20220110150907j:plain




と言っても、
毎年大晦日に思い出し、

駆け込みで捻り出して

無理やり
書いてるんだけど(^◇^;)



去年は暮れも暮れ、

Eテレの1155を見ながら
思い出しました💦
年越しまで後5分だったから年内は当然間に合わず…




f:id:fukufukudo:20220109203108j:plain




無理やりな家族行事だけど、

読み返してみると、
結構面白い♪



私、英語頑張る!
なんて言ってたっけ?
全くやってないよ💦


とか、


ウクレレ習い出したの
この時だっけ?



f:id:fukufukudo:20220110162321j:plain




とか。



福を飼った年は
全員1番目に、

『福が来てくれたー!!』

って書いてます^o^



f:id:fukufukudo:20220109204314j:plain



ところが今年は

継続の危機!!


思春期真っ只中の
中2の息子が

「書くことなんてない!」

とブーたれてます。


まぁねぇ、
そーゆーお年頃よね。



こんな時、
皆さんはどうしますか?



①息子になり代わり、
 「色々頑張ったよ。」
 と、優しい母目線で書く。



②息子になり代わり、
 「思春期で荒れてるよ!ぷん!」
 と、嫌がらせ母目線で書く。



③今年でもうやめちゃう。




まぁ、やめてもいっか〜。


と、思ってたのですが、

母の殺気を感じたのか、


知らない間に
息子も書いていた(^◇^;)



さて、来年は
どうなるかしらね💦



ちなみに
私の昨年のニュース第1位は


はてなブログを始めた!

でしたよ^o^



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/