福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

ダイソーでお買い物

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20220123171223j:plain


今日は

最近ダイソーで買った物の
ご紹介です♪


その1 加湿ポット

f:id:fukufukudo:20220123171230j:plain




最近、
お部屋の乾燥が酷いのと、

可愛さにずきゅん!

で、買ってみました^o^


ホントは100円のミニサイズが
欲しかったけど、

近所のダイソーでは
パンダとハスキーしか売ってなくて。



でも
出してみたら…


お目目とかお口とか
何だかずれてない?




f:id:fukufukudo:20220123171257j:plain





陶器の加湿ポットを
買うのは初めてですが、

機能的には…💦


コップに水入れておくより
多少は良い!

くらいらしいですね(^◇^;)


カビも生えやすいから
定期的に乾燥させた方が良いとか。

まぁ、可愛いからいっか?




f:id:fukufukudo:20220123171309j:plain




その2 ベッド

f:id:fukufukudo:20220124135030j:plain



洞穴ベッドを買ったけど、
自分からは入ってくれないので💦


籠タイプなら使うんじゃ?!

と、うっかり買ってしまいました。


500円だし、

ちょうどこんな感じの
フェルトっぽいのがいいなぁ♪

と、思ってたとこだし。

と、色々言い訳(^◇^;)



そして今回は!




f:id:fukufukudo:20220123171511j:plain





割とすんなり入りました!!


が、

何でそんなお顔?!




f:id:fukufukudo:20220123171517j:plain




ちょっと深すぎるのかもね(-。-;

後で底上げしましょう。




その3 食品用真空パックセット

f:id:fukufukudo:20220124135103j:plain




これは

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんが
紹介されてて、

良いなぁ♪

と思って買いました。


300円なのに
しっかり圧縮される優れもの!



f:id:fukufukudo:20220124135113j:plain




…なんだけど、

私、

空気を抜くポイントを
探るのが下手すぎ!!


ちゃんと赤丸に当ててるのに、
全く空気が抜けません(ToT)


f:id:fukufukudo:20220124135150j:plain




ポイントが見つかれば
10秒で終わるのに、

ポイント探すのに
1回5分は掛かるんですけど💦


何かコツがあるんでしょうか?


f:id:fukufukudo:20220124135201j:plain



後、私は

洗面所に立て篭もり
カリカリを詰める作業をしてるのですが、


扉の向こうでは

エサよこせー!!!

と鳴き続ける福💦

焦る私💦💦


f:id:fukufukudo:20220124135213j:plain




そんなこんなで
この圧縮作業が非常に辛い!


皆さんのところも
そんな感じかしら(^_^;)



f:id:fukufukudo:20220124135221j:plain




ちなみに、

福が狙ってたのは
圧縮袋を閉めるクリップでした〜。


どれも100円商品じゃないけど、

ダイソーさんは
良い商品出してくるので

うっかり買っちゃいますね(^◇^;)


皆さんも買ってる物
ありましたか〜?





お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/