福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

福は黒いおもちゃがお好き?

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20220315204000j:plain


今日は
手作りおもちゃのご紹介です。


以前、
にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんが、

『黒いおもちゃの食い付きが良い』
見えやすいからかな?

という内容の話をされてたので、

我が家の
黒くて遊べそうな物を探したところ、

綿棒を発見!


家族からは
大きすぎて使いづらい!

と不人気な黒い綿棒。


これを3本取って
真ん中をセロテープでぺとり。




f:id:fukufukudo:20220316093504j:plain





えいっ!

と投げると、
何ということでしょう!

福さん、食い付きました!




f:id:fukufukudo:20220315204014j:plain




躍動感を
全く感じない写真ですが、

実際は猛ダッシュなんですよ(^◇^;)


続いて手に持ったまま。




f:id:fukufukudo:20220315204033j:plain





目がマジですね!





f:id:fukufukudo:20220315204040j:plain




福、渾身のジャンプ!





f:id:fukufukudo:20220315204052j:plain





ぷふっ。
パン!って(^◇^;)


まさかの空振り?

柏手?

猫だまし?

舞の海
古いわ💦





f:id:fukufukudo:20220315204114j:plain





ごめんなさい💦

おかさんがよけたのが
悪いんですよね(^◇^;)


ちゃんと
福が格好良く取ってるとこも

皆さんに
お見せしましょうね!

はい、
スタンバイしてください。





f:id:fukufukudo:20220315204122j:plain





おかさん、投げました!





f:id:fukufukudo:20220315204128j:plain





さあ、取れるのか?





f:id:fukufukudo:20220315204134j:plain





うわー!
お見事です!
素晴らしい!!
さすがです!!
天才です!!!



…ふぅ。

失敗した後の
フォローって大事(^◇^;)


ということで、
黒い綿棒食い付きよし!

が検証されましたー。



皆さんも
余った綿棒があったら

遊んでみてくださいね♪



あ、誤飲には気をつけて…



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/