福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

どたばた、わあわあ

こんにちは、福です。


つい2日前の水曜日。


オットの両方の前腕が

蕁麻疹のようなぶつぶつ発疹と
腫れて赤く熱を持ち、


病院行ったけど、

「とりあえず薬塗っといてー」

と、
塗り薬だけ出され。。。


腕の腫れのせいで、
体も何だかダル重いそう(>_<)


熱はないけど、

百万が一
コロナだと困るよね?!


ということで、

念のため一本買っておいた
抗原検査キットを

初めて使いました!!





使ったのはこちら。

東亜産業の
『抗原検査ペン』




で、
説明書を読んでみたのですが…


喉の奥の方を拭う。


ほうほう。


舌下に挿入。


ん?

拭ったのに、
また舌の下に入れるの?

ん?
どゆこと?(・Д・)?



オットはオットで、

「喉の奥って
具体的にどこだよ〜?」

と、
ぶーぶー言ってる(ㆀ˘・з・˘)





 

結局、
どなたかのYouTubeの説明見たら、

拭わなくても良さそう。


なーんだ^o^♪


と言って
早速、検査開始!


口の中に
棒を入れて2分待ち、

取り出したら
抽出バッファなるものに入れ、

後は15分待つだけ…

 





5,6分を過ぎた頃…


ん?

1本目が薄ーーーく
色づいてない?!

これは

「陽性」または「無効」
になる可能性あり?Σ(゚д゚lll)








どどどどーしよー?

陽性なら、
私も明日仕事休まなきゃ!


陽性なら、
再検査はどこでするの?


既に夜7時前だし、

病院なんて
開いてないんですけど?!



私、
ぷちパニック💦💦



その時になって、

オットが

「舌下じゃなくて、
下の上に置いてた…」

とか言い出す…







YouTubeの字幕にも

ちゃんと舌下って
書いてあったじゃん!


検査出来てなかったら
意味ないじゃん!!


一本しかないんだから、
ちゃんとやってよー!!


と、
パニックのため、

文句言いまくり💦



ふと気付いたら
15分が経過し、

いつの間にやら
1本目の薄い線は消え、

2本目の濃い線だけに
なってました(・_・;







とゆーわけで、

多分『陰性』?!



いやぁ…

いざって時
どこに連絡するとか、

どう行動するとか、



前もって
確認しておかないとですね(^◇^;)


そして、
抗原検査キットは

最低
2本はないとダメですね💦
失敗した時や、陽性の再確認用に。


パニックで大騒ぎ!!

からの→安堵感で、

ドッと疲れた夕方でした(-。-;







ちなみにこのキット、

20分超えての検査結果は

全て無効なんですって!


15分は待つけど、
20分以上は待っちゃダメ?


うーむむむむ…(-。-;



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/