福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

そうだ、身延行こう!後編

こんにちは、福です。



今回は
身延観光・後編です♪


身延町には

久遠寺という日蓮宗総本山の
お寺がありまして、

そのお寺の先から、

身延山山頂に行く
ロープーウェイが出ています。


ロープーウェイの
切符売り場に行くと、

どーーーん!!







そう!

ここは、
『ゆるきゃん△』
聖地なのです!!
ゆるきゃん△は身延町が主な舞台で、街のあちこちが漫画に出てきます。



ロープーウェイに
往復で乗ると、

「ゆるきゃん乗車記念カード」
が貰えます♪
チケット買う時にお姉さんに言わないとくれませんので、ご注意を!(-。-;






山頂からの
眺めはとっても綺麗♪





あ!

小福を回収するの
忘れてた💦








ゆるきゃん△の
登場人物が食べた

『くし(苦死)切り団子』が
人気だそうですよ^o^





くるみ味噌が塗ってあります。



お団子は

お店の方が串の端っこを
切り落としてくれます。

串(苦死)を切って幸運を願う。

ということらしいです。

湯葉と炭の味は…

したような、
しなかったような💦




身延山を降りたら、

みのぶ饅頭で有名な
「栄昇堂」に向かいました。


こちらも
漫画に出てきたそうですよ。







みのぶ饅頭は
一個から買えるのですが、

オットは、

「2個食べる!!
なぜならナデシコちゃんが
2個食べてたから!」


ナデシコちゃんとは、

ゆるきゃん△の主人公の
ピンクの髪の女の子です。


大丈夫、
言っていいですよ!


「オット、
怖いっ!!((;゚Д゚))))」




お店の隣にあるベンチで

ナデシコちゃん達が
お饅頭を食べたそうで、

こちらも
ファンの方々のフォトスポット♪








当然、私たちも
このベンチで食べましたよ!

確かにおいしい!
2個は軽くいける!







まだまだ
聖地巡礼は続きます♪

続いては、

「セルバみのぶ店」

こちらで

登場人物が
買い物したそうです。







中は
ゆるきゃん△グッズが
たくさーーーん!








そして、

グッズコーナーの前から
ちっとも離れない

ファンの方々も
たくさんいました(^◇^;)
オットはグッズには興味ないそうで、何も買わなかった💦








そんなこんなで
タイムアップ!


名物の湯葉を買って、

身延を
後にしたのでした。



ちなみに

私もゆるきゃん△を
アニメで見てましたが、


巡ったとこが
アニメに出てたかどうか

全く覚えてませんでした(^◇^;)
オットは行く直前にめちゃくちゃ復習したそうです💦







ごめんね、

今度はお土産に
ゆるきゃん△ステッカーでも

買ってくるよ(^◇^;)







☆前回の記事では、
私の目の心配をして下さったり、
作品に嬉しいお言葉を下さったり、
ありがとうございました^o^
皆様のおかげで、いつも優しく
暖かい気持ちになります♪
これからも仲良くして下さいね🍀





お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/