福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

たま麩を給ふ。

こんにちは、福です。


たまには
お料理の話です。


先日、
デパ地下で

麩屋藤の「たま麩」
買いました。


知らなかったけど、

テレビで紹介されて
有名なんだそうですね。


普段、
お麩とか買わないんだけど、

ましてや
こんな値段かけないんだけど、


お店に出てた
写真に一目惚れ!!





もっちり、とろ〜り♪

な食感なんですって!



が、しかし、


私、
お吸い物の味が
どうも決まらなくて…

あんまり
得意じゃないのです。


そこで、初っ端から
アレンジレシピの

オニオングラタンスープに
投入することに。


お麩の裏に
スープを良く吸うように

お箸で穴をぷすぷす空けて、

スープにオン!





大きすぎて
スープ皿に入りません💦


スープが染み込んで
しんなりしたら、

チーズを乗せて
トースターにイン!

どーん!





さて、

たま麩は
もちもちとろとろ?


……


お麩でした(-。-;


お味は上等だけど、
もちもちではなかったよ(>_<)



めげずに
続きまして、

フーチャンプルー!


たま麩を六等分にして、

卵液(麺つゆ+水入れました)に
浸して焼きましたよー。


野菜と合わせて
どーーん!




これは美味しかった!

家族にも好評♪

が、
もちもちではない…



最後に
実家に持っていって

お吸い物を作って貰い、

正攻法で
どーーーん!!!




お吸い物なら

実はもちもち
しちゃうんじゃない?!

と、思ったけど…


いえ、
お麩でした(ー ー;)


つい「もちもち」に
囚われすぎて

イメージと違うかなぁって

勝手にガッカリ💦


でも
お麩のお味は
上品で美味しかったです!
そんなにもちもちを味わいたいなら餅入れな!!って感じですよね(^◇^;)


インパクトもあるし、
来客用に良いんじゃない?」

と、
親は言っておりました。


アレンジレシピとして

フレンチトーストとかも
あるみたい♪


ご興味のある方は
ご参考までに↓↓↓↓




そうそう、

前回のキャットタワーに
箱を置いたお話で、

箱が落ちないかと
ご心配いただきました!


安心して下さい!


止めてますよ!!





このキャットタワー、

付属のマットが落ちないよう
板に穴が開いていて、

マットに付いたゴムを
下で固定する仕組み。


その穴を利用して、

箱にゴムを縫い付けて
同じように止めてみました!


何せ
福は運動おんち…(-。-;



目測を誤って、

テーブルに
飛び乗れないこともある猫様…


箱に足を引っ掛けて
一緒に落ちるくらい、

平気で
やりかねませんからね💦


ご心配いただき
ありがとうございました^o^






皆さんの飼っている
猫様、犬様、ペット様も

え?!
その運動神経?!

野生ならヤバいよ!

ってこと
あるのかしら??





お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/