福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

健康診断があったとさ。

こんにちは、福です。


このベッド、

去年買って、
中々使ってくれなかった

曰く付きなもんで
嬉しくてたまりませんでした💦
でも自ら入ったのはこの日だけでした…

fukufukudo.hatenablog.jp




さて先日、
健康診断がありました。


皆さんは
健康診断の項目で

どれが嫌いですか?


私はダントツで
バリウム!!!


2位が僅差で
視力検査!


3位は
ちょっとドキドキする

聴力検査です💦


バリウムって
もう少し進化しないものですかね💦


このご時世に
一気飲みの強要…


逆さ吊りの刑…


夜中にやって来る
下剤による腹痛…←私だけ?
これが一番辛くて💦
お腹痛すぎて吐きそうになります💦





一気飲みのコール、こんなのやりませんでした?




お年頃なので

年々
血液検査の数値も
気になり始め、

健康診断の日は
朝からブルーです…


そんな健康診断に
何とか面白みを見出そうと、
面白い必要ある?


今回は
『身長伸びろ!チャレンジ!』


勝手に開催することに!



YouTubeにある
身長を伸ばすストレッチを

お風呂上がりに
2週間行いました!

※身長伸ばすというか、筋肉の凝りや張り、
体の歪みを整えて縮まっているところを
伸ばすストレッチです💦



健康診断当日は
いつものストレッチに加え、

膝裏を伸ばすストレッチと

朝ヨガもやって

準備万端!!


さぁ、来い!
健康診断!!!






ドキドキの結果は〜?!






+0.1センチ…



び…微増…


ここまでやって、
誤差の範囲?!



係のお姉さんが

ぎゅうって押したから
凹んだんだよー!




おまけに
その日に限って

朝から右目の調子が悪く、

視力検査も
左1.5なのに、

右0.5…(ToT)



コンタクト変えて、

度をかなり強くして
臨んだのに…



何だか
とほほな気分で帰宅。


念のため、

コンタクトを
左右入れ換えて付けたら


…快適でした✨


両目とも良く見える♪


どのタイミングで
入れ替わっちゃったのやら…






来年こそは
コンタクト間違えないぞ!


そして、

ストレッチを
もうちょっと頑張って

後0.5センチ伸ばすぞ!



さて、

私の身長は
いくつでしょう?
今は1??.7センチです♪






皆さんに

私は

どんなイメージを
持たれてるんでしょうね(^◇^;)




お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/