福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

ちーたん、事件ですよ!

こんにちは、福です。



前回の続き、

『ちーたん、
  事件ですよ!』

でございます。



私とオットが
ちーたんにご飯をあげるのは

だいたい夜6時頃。


自宅から
徒歩5,6分の場所で

待ち合わせです。





その日も
ちーたんにご飯をあげて、

帰宅してから
福のご飯の用意をしてました。


福は
お気に入りの窓から

裏庭をピーピング中。






ご飯の用意をして、

福のところまで
持って行っても、

その日に限って
窓から離れず…


いつもなら
ご飯へ一直線なのに…


「何か面白いものあった?」


と声を掛けて
窓を覗くと、


窓のすぐ側に
猫がおる!!!


しかも結構
顔が可愛い!!!


暗くて良く見えないので、

スマホのライトを
当ててみたら、



「ち…ちーたん?!!」



さっき
別れたばかりのちーたんが

我が家の窓に
いるではないですか!!







私が声をかけるまでは

お互いビックリして
無言で見つめ合ってた

福とちーたん。



人の声で我に帰ったのか

突然、

フーフー!
シャーシャー!
むちゃむちゃ!!!←?


と、
一歩も譲ることなく

お互い
唸りまくり💦






ああ、どうしよう!

うちの可愛い子と
お外の可愛い子が

喧嘩してる💦


♪喧嘩をやめて〜♪
  二人を止めて〜♪


と、
歌いたくなるくらい

私もかなりパニック💦💦



このままじゃ
永遠に2匹でフーフー!

言ってそうだったので、


とりあえず
ちーたんゴメン!


と、
窓を閉めてみた(-。-;


数分後、

窓を開けたら
いなくなってました💦






私の後を追って来た💕

とかではなく、


元々、
我が家の庭は

色んな猫様の通り道。



ちーたんも
2回くらい通るのを

お見かけしたことがある。
が、声を掛けると全力で逃げていく…何故だ…



裏のお家の
広くて荒れた竹林を通り、

我が家との境の塀を
登ったところで


ピーピング福と
鉢合わせしちゃったみたい。






ああ、
本当にビックリした!


私は
猫同士の喧嘩を

間近で見たことがないのですが、


福は興奮のあまり

口を

むちゃむちゃ
くちゃくちゃ


してました。


そーゆーものなのでしょうか?


検索しても、

喧嘩で
くちゃくちゃ言うなんて
出てきませんけど(^◇^;)



さて、
長くなっちゃったので、

切り絵の感想を

巨福さん、
簡潔にお願いします!






…はい(-。-;

興味なし、と。






お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/