福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

冷蔵庫の使い方が分からない…

こんにちは、福です。


冷蔵庫の
使い方が分からない…

といっても、

「冷やすとこ」

という
認識は出来てますので

ご安心を💦



1年ほど前に
冷蔵庫を買い替えたのですが、


ここのスペースの
使い方に悩んでます。





「氷点下ストッカー」という


『チルドや冷蔵室より低温で、
 
 生鮮食品の鮮度を
 長持ちさせてくれるゾーン』

らしいのですが…



長持ちって、
いつまで???

賞味期限より
3日くらい経ってもいいの?

1週間は???





とゆーのも

私、
買い出しは基本的に

週末にどーんと1回。
週中に1回くらい。


お肉やお魚は
週末にまとめ買いして

冷凍してます。


なので、

最低でも
1週間は持ってもらわないと

困るんです💦





あと、
使い慣れないせいか、

ここに入れると

うっかり
すっかり
サッパリ忘れがち💦


もはや

新鮮なのかどうか
判断が付かないので、

結局、
お肉やお魚は冷凍庫へ。


そして、
ここにはなぜか…






部屋とワイシャツと私。


的な、


海苔と煎餅と干し椎茸…






釈明します💦
キレが悪いのは寝不足だから…
という釈明ではなく…



梅雨の時期に
6枚余ってた海苔が


気が付いたら、


湿気で合体して

極厚な1枚
なってたんです!


ああ、勿体ない!


そして閃いた💡



冷蔵庫って

乾燥機能も
併せ持つじゃないですか?!
そうだっけ?



なので、
未使用の収納庫に

いつしか
乾燥しててほしいものが

入ってたのでした💦






このお煎餅も

入れたまま
1か月忘れてましたが、
おいっ!


まだまだ
パリッとしてましたよ(^◇^;)



皆さんちの

冷蔵庫に入っている
意外なものって

何ですか〜?




お題「便利家電」


…本来の
便利機能じゃないけどね💦


ちなみにパン粉と青のり、
胡麻

冷蔵庫に入れてます。



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/