福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

iPhoneを買い替えた話。

こんにちは、福です。


皆様、
お忘れかと思いますが、

私のiPhoneちゃん、
調子が悪くて…


fukufukudo.hatenablog.jp


にゃにゃにゃさんに
アドバイスをいただき、

慌てて
バックアップを取り、

民間のスマホ修理業者に
駆け込んだところ、


「故障が
 見受けられません!」



ありがちーー!!∑(゚Д゚)



業者の前では
全く平静を装い、


「自分、
壊れてませんから( ̄Σ ̄;)」


みたいな顔で
不具合が再現出来ず…


不調の原因は
恐らく落下した衝撃では?

とのこと。
ベッドやソファにポイッと投げる癖があって、
そのまま床にガンゴン落としまくってました(-。-;


一応、

修理した場合の見積もりを
二社から取りましたが、

7000〜15000円と
値段もぴんきり…

でも、

修理しても
直るか分からない、

と言われました。



 

まあ、不具合ないなら

行けるとこまで
使ってみるか〜。


と、思い直して2ヶ月。


やっぱり不具合が出る、

直る、

また出るを繰り返し、


買い替えどうしよう…
と、悩んでる間に


我慢できないくらいに

画面が
反応しなくなりました💦





Androidにするか、
iPhoneの新しいのにするか、

本当に悩みに悩んで

結局、
全く同じ古い型の
iPhoneを買いました(ToT)
一番安いやつ…


だって、
お金なかったんだもん(ノД`)





iPhone ラブの美容師さんに


「ソファとかに放り投げた時、
落っことしちゃったのが
壊れた原因みたいなんですー。」


と話したところ、


投げちゃダメでしょー!

だって、ノートPCは
投げませんよね?


と言われました💦


おっしゃる通り!


何ならノートPCより
大事な情報入ってますよね💦





全く同じ機種なので

目新しさや
トキメキはないけれど、


普通に文字が打てる。


ただそれだけで
愛おしい✨


最近は

超丁寧に
スマホ置いてます(^◇^;)


皆様は

スマホ
投げないで下さいね💦





ほんとダメ💦
ゼッタイ💦💦



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/