福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼンタングルぐる

こんにちは、福です。 前回のコロナの件では、 皆様にご心配をおかけしました 酷い後遺症は 今のところなく、ただ、罹って5日目位から 味覚障害がハッキリ出て、甘いものは分かるけど、塩味がよく分からず… 特に味噌は 塩と苦味を感じて味噌味は 全く分かり…

コロナってました…

こんにちは、福です。 コロナ第8波にして 波に飲まれました… 最近すっかり 気を抜いてたオットが酷い鼻風邪引いたと ゲホゲホしてたら実はコロナで… 熱はなかった… ノーガードで 大量の飛沫を浴びてまんまと感染しました… 私は熱が 38度前半→37度前半→平熱…

冷蔵庫の使い方が分からない…

こんにちは、福です。 冷蔵庫の 使い方が分からない…といっても、「冷やすとこ」という 認識は出来てますのでご安心を 1年ほど前に 冷蔵庫を買い替えたのですが、 ここのスペースの 使い方に悩んでます。 「氷点下ストッカー」という 『チルドや冷蔵室より…

旅行は行く前の準備が楽しい…はず

こんにちは、福です。 先日、修学旅行に行ってきた 息子のお話です。 最近の修学旅行って、前日に 着替えやらの大きな荷物は学校から宅急便で 送っちゃうんですね! 帰りも宿から自宅宛に送ります! とゆーわけで、荷物を 学校に持って行く日の朝、息子がつ…