福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ひたすら宣伝💦

こんにちは、福です。 今回は 地味に続けている絵画教室の 展示会のお知らせですサブブログを 見ていただいた方は内容丸かぶりで申し訳ないっ スルーしてくださいね! ゴールデンウィークに 開催されますよ! 絵はねぇ、 こんな感じです。。。 自分で描いて…

もうちょっとだけヒル話💦

こんにちは、福です。 前回の 『ヒルなんです』話の ちょっとだけ続編を… 最初、オットに タイツが欲しいと言われた時、私のお古で トレンカだったらあったんです。でも、 ヒルは靴下も潜り込むからスパッツやトレンカだと つま先が開いていてダメ!と言われ…

オットはどこへ行くのか…

こんにちは、福です。 登山好きのオット。登山用品は高いので、 最初はワークマンで 買い揃えてました。そのうち 本格的に登るようになり、最近はちょこちょこ 有名ブランドのグッズを 買ってます。 先日、 アウトレットで買ったのは、登山専用の網パンツ…ミ…

その後の世界

こんにちは、福です。 我が家に福を迎えて 7年目ですが、そういえば 皆さんはどういうタイミングでペットを 飼い始めたのでしょうか? 我が家は 「いつか猫を飼いたい!」と思っていたのですが、子供が小さい時は バタバタしてて 精神的に飼う余裕がなく… …

ミツマタとハナネコノメソウ

こんにちは、福です。 ※ハナネコノメソウの写真だけ一枚追加して更新し直しました 先日、 登山好きのオットに連れられ、 厚木の不動尻に ミツマタという花を 見に行きました。枝の先が 3方向に分かれているから、ミツマタという 名前みたいですね。 ここは …

このポーズなんて言うの?

こんにちは、福です。 前回の「め」を探せ!いつもながらの 唐突なクイズにお付き合い頂き、 ありがとうございます^o^見つからなかった方のために 念のため、、、 福の幸せの❤️マークを 見つけて下さった方も ありがとうございます♪きっと 良いことあります…

新しいマットレス

こんにちは、福です。 先日、 長年使っていた オットのマットレスを 買い替えました。 このマットレス、寝室で福が遊ぶ時に ベッドの角にぶつからないよう ガードしたり、 飛び回って 倒れる時のクッションになったり、 昼寝をしたりと、 大活躍だったのです…

続・息子とバイト

こんにちは、福です。 前回に引き続き、 息子のバイト話です。皆様は 最近バイトの面接って 受けましたか?私は去年、 単発バイトをしたのですが、コロナの影響で、バイトの面接も ビデオ通話で行ったりしました。就活もそうだから、 もはや一般的なのでしょ…

息子のバイト

こんにちは、福です。 高一の息子ですが、 バイトを始めたいと言いまして。 割とうるさい高校なので、 原則アルバイト禁止なんですよね。黙ってやってる子も 何人かいるので、息子も学校に黙って バイトの面接を受けに行きましたが、 「学校の許可取ってる?…

笑いと感動のつまった本の世界

こんにちは、福です。 いつも はてブの皆様には、面白い本を ご紹介いただいてます。コメントは 付けないことが多いですが、気になった本は 色々読んでます♪ はてブお友達界隈で流行中の 夏川草介さんはもちろん、村井理子さん、 藤井大洋さん、 町田その子…

福、7歳になりました!

こんにちは、福です。 大阪、楽しかった〜♪USJは久しぶり過ぎて、 面影なかったーw20年前は ぶら下がりジョーズの前で 写真撮り放題だったのに、今はカメラマンが立ってて 写真買わせようとしてたのが 衝撃でした(^◇^;)マリオエリアでは ぐっさんとはいだし…

GO WEST !

こんにちは、とむどんです。 どうもどうも。風邪を引いて ブログをお休みしてました 以前も言いましたが、私は眼精疲労から 喉の痛みと頭痛になり、風邪を引くのが 黄金パターンで… もしCMで 「あなたの風邪、どこから?」と聞かれたら、迷わず、「目の疲…

知覚過敏症とブラッシング

こんにちは、とむどんです。 今回は、 知覚過敏症歴3年の福のブラッシング事情について お送りします。 最近、 知覚過敏症を発症した えびねさんちの青たん。www.daidaiebine.com ブログの中で、 『知覚過敏症の猫さんの 毛玉対策はどうしてますか?』 との…

正月からレモン三昧

こんにちは、福です。 お正月に従姉妹からお庭になってる 特大レモンを貰いました。無農薬レモンなんて スーパーで買ったら 一個200円くらいするよ!嬉しいっ!! 3個貰って、 一つは迷いなく塩レモンに。もう一つは ジャムにしようか悩んで、 結局レモンシ…

遅まきながら…

あけましておめでとうございます。 福です。 まずは 地震で大変な思いをされている方々に 心よりお見舞い申し上げます。一日も早く 皆様の日常が戻りますように。 さて、年末年始、 皆様は何をして過ごされましたか?私は年末、というか大晦日、 紅白歌合戦…