福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

その後の世界

こんにちは、福です。


我が家に福を迎えて
7年目ですが、

そういえば
皆さんはどういうタイミングで

ペットを
飼い始めたのでしょうか?





我が家は
「いつか猫を飼いたい!」

と思っていたのですが、

子供が小さい時は
バタバタしてて
精神的に飼う余裕がなく…


息子が4年生になった時、

なんとな〜く
新しいクラスが楽しくなさそうで。

なんとな〜く
気分もどんよりしがち。





たまたま家族で、

放し飼いのリスに餌やりを出来る
町田リス園に行った時、

リスに触れ合って
めちゃくちゃ癒されたんですよね!(私が💦)

それで、

「やっぱり動物は良い!
猫を飼うなら今だ!!」

と思って、

保護猫施設に行って
福をお迎えしたのでした♪





ちなみにその後、
息子のクラスは学級崩壊して、

家でも息子は大荒れで、

親子喧嘩が
絶えなかったんですけどね(^◇^;)

そんなギスギスした時も

福は
みんなを癒してくれたなぁ。

福と遊んだり、
撫でたりすると、

気持ちが落ち着くんですよね。





自分の年齢的に、

猫を飼うのは
福が最初で最後だと思うから、

福がいなくなったら、

何に癒しを
求めたら良いんだろう…


多分、
もふもふした縫いぐるみ
買っちゃうんだろうなぁ。。

枕元で
一緒に寝たりするんだろうなぁ。。

引きで見ると
非常に痛いですが、

本人必死ですからね💦





あ、安心してください!
福は普通に元気です!


夜中に目が覚めて、

足元に
福が寝てなかったので、

ちょっと淋しくなって
メランコリックな想像を
してみただけです。





私が
起きた気配を察知したのか、

その後、
一階にいた福に呼ばれて

夜中の大運動会に
付き合わされました…

2時半でした…(-。-;


し…幸せだなぁ…💦





ちなみにこの穴は

机に付いてる
PCのコードとか通す穴ですね。


ねこ森町に繋がってても、
小福しか通れませんよ💦






お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/