福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福が出汁パックを食べてしまった話。

こんにちは、福です。 表題の件で神経が張り詰めてまして、福の状況がはっきりするまで何も手につかず、ブログ更新・ご訪問お休みしてました。 失礼いたしましたm(_ _)mタイトル通り、福が出汁パックを食べてしまったお話です。 結論から言うと、翌日、無事…

ネズミさんのおもちゃ

こんにちは、福です。 先日のお誕生日に 息子から貰ったプレゼント。 ネズミさんを あげてみましたよ♪ 投げて走り回って、 走り回り過ぎて写真撮れず(^◇^;)ちょっと落ち着いたところで、キャットタワーに 置いてみた。 ぬぬぬっ! はい、 良く狙って下さいね…

元気のバロメータ

こんにちは、福です。 皆さんのペットさんは おしゃべり好きですか? 我が家の福は、 めっちゃうるさい(-。-; ドア開けろ! 何か食べたい! つまんない!! 起きている時は ほぼずーっと喋ってる そして オットも言う。 「福って基本、命令口調だよな…」 再掲…

お誕生日の裏側

こんにちは、福です。 先日は、福に誕生日祝いのコメントを たくさんいただき、ありがとうございます! ブログを通じて、福を通じて、皆さんと知り合えたこと、 本当に嬉しく思います♪ありがとうございます(*´꒳`*) さて、 前回の福の誕生日写真。 皆様、お…

祝!福!祭!

こんにちは、福です。 いつもは火・金更新の このブログですが、 実はそうだったんです(^^;) 今日は水曜更新。 だって今日2月9日は、 29(ふく)の日で、福の誕生日なんです!! 去年も言いましたが、 肉の日じゃないよっ 福は保護猫なので、本当の誕生日…

重ねるドレスの切り絵

こんにちは、福です。 今回は祐琴さんの 『切り絵でつくるメルヘンドレス』切り絵でつくるメルヘンドレス [ 祐琴 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る から、何着か切ってみました♪ 今までと違って、色々なカラーのドレスを 何枚も重ねて完成させます。 着せ替え…

料理は工作だ!

こんにちは、福です。 最近、 ちょっぴり目が痒いです…もしや花粉症?! さて、今回は、『ケーキ教室で習ったキッシュを 焼いてみようと思い立ち、直径15センチ、 高さ3センチの型のレシピだけど、そんな型は持ってなく。 100均にもぴったりサイズがなく。 …