福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

元気のバロメータ

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20220213160831j:plain


皆さんのペットさんは
おしゃべり好きですか?


我が家の福は、
めっちゃうるさい(-。-;


ドア開けろ!





f:id:fukufukudo:20220213161110j:plain





何か食べたい!





f:id:fukufukudo:20220213160851j:plain





つまんない!!




f:id:fukufukudo:20220213162501j:plain




起きている時は
ほぼずーっと喋ってる💦



そして
オットも言う。


「福って基本、命令口調だよな…」





f:id:fukufukudo:20220126103522j:plain
再掲です。




そんな福が
先日の夕方は全く喋らず…

じーっとしてる。





f:id:fukufukudo:20220213160928j:plain





見ると、

目ヤニが
拭いても拭いても流れ続けてる。





f:id:fukufukudo:20220213160944j:plain





食欲はある。

トイレも問題なし。


でも
ちょっとグッタリ…


今すぐ病院!
って感じじゃないけれど、

翌日も
目ヤニが止まらなければ

速攻連れて行こう!!!


と、
ドキドキしていたら

次の日は
すっかり元気で

でし!でし!

走り回ってました(-。-;


目ヤニも
前日比3割くらいまで良くなって、

病院連れて行く方が
ストレスかなぁ、という感じ。



『病院に連れて行くかどうか』

の判断って、
すご〜く難しいですよね💦



福は、
ストルバイト頻発の
知覚過敏症だけど、

風邪やお腹壊したりしたことは
今まで一度もなく、


余計に連れて行く基準が
良く分からない(>_<)



でも、

でし!でし!

言ってるかどうかが
元気のバロメータなのかなぁ(^◇^;)

なんて思いました。



皆様の
病院に連れて行く判断基準とか

こーゆー時は
すぐ連れて行く!とか

もしあれば
参考までに教えて下さいねm(_ _)m



f:id:fukufukudo:20220213203428j:plain
※目ヤニはすっかり良くなりました。




お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/