福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野生のきのこ、どう食べる?

こんにちは、福です。もうすぐハロウィン! ねこ森町でも ハロウィンの準備が始まってるようで。 にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN) さんの 楽しい企画に参加させて下さ〜い! 上の写真でお願いします。 いつも色々ありがとうございます! というわけで、タイ…

新たなる寝床を求めて

こんにちは、福です。 洗濯物が冷たくて、 乾いてるかどうか分からない季節がやってきましたね。って、 もう冬やん! 急に寒くなったので、 福も何だか 寒さについて行けず、リビングでは 寝場所に困ってます。 ソファで寝てみたり、 床暖を堪能したりしてる…

好きな福の写真10選

こんにちは、福です。 1月に仕込んだお味噌が 出来上がりました。もう秋ですね♪ (まだまだ続く、時候の挨拶ブーム) はてなブログ10周年特別お題 第二弾!!「好きな福の写真10選」 過去のブログを眺めて 選んでみました^_^ 前回、 「ブログは読み返しません…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

こんにちは、福です。 急に寒いですね 便座の冷たさに 秋を感じる今日この頃、いかがお過ごしですか? 懲りない時候の挨拶 はてなブログ10周年てことで、 たまにはお題の記事を。 ■ブログ名の由来は? え?ブログ名? 私のブログ名って、何?あ、 福ふく堂で…

新たなる時候の挨拶を求めて

こんにちは、福です。 暑かった夏も まだしつこいけど、ようやく 終わりそうですね♪ 猫様が涼を求めて 床に落ちてる光景もそろそろ見納め。 そこで!『床落ちる』に匹敵する 新しい時候の挨拶を考えたーい! ぞっ٩( 'ω' )و 案1 『膝恋しい』 普段、 あんま…

信州名物にシビれる。

こんにちは、福です。 先日、オットが長野土産で買ってきた あやしい名前のしし唐辛子。 その名も 『バナナこしょう』 ご存知の方、 いらっしゃいますか? ザコシショウじゃないよ。 普通のしし唐より ちょっと大振り、色も黄色。 とりあえず いつものしし唐…

オットの努力

こんにちは、福です。 以前、 オットを見ると福が逃げる。とゆー話を ちょこっと書きました。 一緒に遊んだら 仲良くなるんじゃ?と、私も思うんだけど、 オットは福と遊ぶのが 恐ろしく下手(^◇^;) 猫じゃらしを振っても、 まずスルーされます。 そんなオッ…

もはや切り絵ではない。

こんにちは、福です。 飽きっぽいので、 色々手を出してまして… まぁ、何はともあれ ポチッとな。 ↓↓↓↓(25秒ほどの動画です)www.youtube.com …ボールがころころ 坂道を登っていましたか? そう見えたあなたは、 霊感が強い人です!! とかではなく(^◇^;) そ…

須芽原の戦い

こんにちは、福です。 それは先日の 良いお天気の日でした。 洗濯物を取り込み、 畳んでいると福がカーテンの影で 何かしてます。 と、急に手で顔をごしごし、ゴシゴシ、5454… いつもより激しく擦って、何やら ただならぬ雰囲気。 見ると、 カーテンに何…