福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20211017110947j:plain


急に寒いですね💦


便座の冷たさに
秋を感じる今日この頃、

いかがお過ごしですか?
懲りない時候の挨拶



はてなブログ10周年てことで、
たまにはお題の記事を。

■ブログ名の由来は?

え?ブログ名?
私のブログ名って、何?

あ、
福ふく堂でしたね💦
f:id:fukufukudo:20211017112547j:plain


もちろん福の名前から^_^


最初は

「手作りおもちゃを紹介する」

ってコンセプトだったので、

お店っぽく
「堂」って付けてみました。


はてなブログを始めたきっかけは?

ネットで調べたら、

はてなのブロガーさんは優しい!』

『友達が作りやすい』

とか
書いてあったから〜。


確かに皆さん
優しい方が多いです♪



■自分で書いたお気に入りの1記事はある?

お気に入りではないですが、

皆さんの反響(悲鳴)が
大きかったのは、

やっぱり
『きび太郎』ですかね(^◇^;)



fukufukudo.hatenablog.jp


きび太郎を

とうもろこしごと
ゴミ箱に捨てる訳にもいかず、

お箸でつまんで
引き抜いたのですが、


その時の

ずもももっ…

とした感触が
今でも忘れられません(T-T)


あまりにショッキングだったので、
本当は
ボツネタだったんです💦


■ブログを書きたくなるのはどんなとき?

面白いことがあった時!

面白い!
が、一番好き♪


でも、最近書いてて、

『お母さんに今日あったことを
聞いてもらってる小学生』

レベルだな(^◇^;)
と、思います。


読んで下さる方、

いつもお付き合い
ありがとうございます!


■下書きに保存された記事は何記事?

…ない。

小さな面白いことは色々あるけど、
記事にまで出来てないなぁ。




f:id:fukufukudo:20211017111948j:plain



■自分の記事を読み返すことはある?

ない。


公開前に
めちゃくちゃ読み返すので、

公開したら読みません。



はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

アプリ版でも
・過去記事の貼り付け
楽天のリンク
YouTubeの貼り付け

を出来る様にしてほしい!

真面目に書いちゃった。


■10年前は何してた?

子供と昼寝してた。




f:id:fukufukudo:20211017111550j:plain



■この10年を一言でまとめると?

昼寝から起き上がり、
働きに出たー。


そして猫を飼う。




f:id:fukufukudo:20211017112308j:plain



今までの10年より
これからの10年の方が

きっと激動なんだろうなぁ。


願わくば
いつも皆んなハッピーで♪




f:id:fukufukudo:20211017142620j:plain






お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/