福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『今年1番』大会

こんにちは、福です。 オットに頼まれて 小福の服を作りました… まさか 孫でも娘でもなく 孫も娘もいないけど… オットのために人形の服を 作る日が来るとは…(-。-; おまけに、小福だけじゃ物足りない…と言われて、 ソリも作った ネットの無料型紙ですが…私、…

iPhoneを買い替えた話。

こんにちは、福です。 皆様、 お忘れかと思いますが、私のiPhoneちゃん、 調子が悪くて… fukufukudo.hatenablog.jp にゃにゃにゃさんに アドバイスをいただき、慌てて バックアップを取り、民間のスマホ修理業者に 駆け込んだところ、 「故障が 見受けられま…

ふわふわ卵で何作る?

こんにちは、福です。 先日、半年に一度の ウクレレ発表会がありました。 まあ、いつも通りガチガチに緊張しながらも、 何とか無事終了。 そして、 その後のお楽しみ抽選会で、 なぜか発表会の後に プレゼント抽選会があるんです(^◇^;) 『ふわふわエッグメー…

バレエの切り絵とポップアップカード

こんにちは、福です。 先日… と言っても9月頃に伊吹有喜さんの 『カンパニー』という小説を読みました。 あらすじを簡単に言うと、「バレエ団が白鳥の湖を 作り上げていくまでのお話」なのですが、とっても面白くて、 全然面白そうじゃない説明でごめんなさ…