福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの影響ってすごいよね

こんにちは、福です。 先週、 『家事ヤロウ!!!』という番組で、カインズの 便利グッズ紹介をしてました。 ぼーっと見る中で ビビビッ!と来たのが、 『玄関タイルの汚れを落とす ブラッシングスポンジ伸縮柄』 玄関より ベランダ掃除が辛くって! ぜひ! ぜ…

猫の知覚過敏症2023

こんにちは、福です。 今日は年1恒例の?! 知覚過敏症のお話です。福は基本的に元気なので、 ご心配なく! 私が以前、 福の知覚過敏症で悩んでいた時、長いスパンで見て 知覚過敏症がどうなっていくか という情報がなく、「早死にする」「てんかんになる」…

6年目の悩み

こんにちは、福です。 皆様、 覚えているでしょうか?惣菜パックに 入ってやってきた落花生の苗のことを。 たった一つの苗が 猛暑を乗り切り、こんなになりました! 先日、 めでたく収穫〜^o^ 「おおまさり」という実が 大きな品種だったらしく量はそこまで…

良い福、悪い福、普通の福

こんにちは、福です。 急に寒くなりましたね長毛なのに 寒がりの福は、出勤前の私に 暖を求めて追いかけて来ます忙しい朝は 申し訳ないけど勘弁してー!毛布に包んで ぽんぽんと1分間…猫ベッドに毛布ごと そーっと入れて、慌てて出勤電車ギリギリだったよ! …

一筆書きチャレンジ!!

こんにちは、福です。 私の二つ目の お絵描きブログの方で、時々、 『プレバト!』という番組について コメントをいただくのですが、 私も見てますよ! といっても、テレビ付けた時やってたら見る感じ。そして俳句だと見ない(^◇^;) ご存知ない方のために 説…