福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

6年目の悩み

こんにちは、福です。


皆様、
覚えているでしょうか?

惣菜パックに
入ってやってきた

落花生の苗のことを。






たった一つの苗が
猛暑を乗り切り、

こんなになりました!





先日、
めでたく収穫〜^o^





「おおまさり」

という実が
大きな品種だったらしく

量はそこまでないけど、
一粒が大きい!





皆様のおすすめに従い、
初めてゆで落花生にしました!


甘くてほくほく!
美味!





あんまり日持ちが
しなさそうだったので、

「いっぱい食べていいよ」

とオットに言ったら、
一晩で消えてました…∑(゚Д゚)


私、
5、6個しか食べてないのに…


採り漏れた実が

来年また
芽を出してくれると良いなぁ…





さて、
猫飼い6年目にして

初めて
猫砂を変えようかと悩んでます。


何せ物価高騰!

ご飯は変えられないから、

せめて猫砂は
軽くて安いのに変えたいなぁ、

なんて思いまして。





普段は
おからの砂を使ってますが、

近所のホームセンターで売ってた
紙の砂にしてみました!


が、
安さ重視で選んだせいか、

固まらないわ、
ほこりがすごいわ💦

すぐ却下。



続いて
プライベートブランド
おからの砂にしましたが。。


安いせいか
やっぱり固まりが悪い…

砂もいつもより大きくて、

変えた瞬間、福が、

「なんか変ー!」


と鳴いて出てきました(笑)


もう慣れて
使ってくれてるけど、

私も
あんまり好きになれないなぁ。






単価計算したら

前の   約121円
新しいの 約78円


結構差がある!


オットは慣れたから
これでいいと言ってますが、
いや、あんたはそこでトイレしないじゃん。


前の方が
掃除が楽だった気がするなぁ。


値段を取るか、
利便性を取るか…

皆様ならどうしますか?


私は…
もうちょっと悩みます(^◇^;)







お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/