福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

郵便の秘めた可能性に驚いた話。

こんにちは、福です。



今日は
我が家の庭の野菜たちを
ご紹介します。


まずは今が真っ盛りの
ブルーベリー🫐





鳥よけのCDが
ちょっとしたアクセント✨
去年、CD付けなかったら、ヒヨドリ30-50羽に庭を囲まれるとゆー恐ろしい目に遭いました💦

今年は
ブルーベリー酒を仕込み中です♪






そして、
元気いっぱいミニトマト





トマトって
脇芽を取っても、

取っても取っても

取っても…

無限に増殖しません??

え?
手抜きの放任主義だから?


一応、倒れないように
支えを追加してみたのですが、





増殖が激し過ぎて

1週間で
支えが見えなくなりました(-。-;





このトマト一つで
庭が乗っ取られそう💦

もっと剪定した方が
良いのかしら??


葉が繁りすぎると
葉に栄養とられて

実が甘くなくなるとか
あるのかしら??

どんどん実が付いちゃって、
もったいなくて
剪定出来ない(^◇^;)







最後に、
植えたばかりの落花生🥜





近所で
苗が見当たらないので、

メルカリで購入しました。


「育苗トレーごと送ります。」


と書いてあり、

段ボール箱に入って
来るのかなぁ、

と思ってたら、

スーパーの
お惣菜入れるパックに

住所書いて切手貼って
送られて来た!!!∑(゚Д゚)
肥料や植え方のメモも付いた
とっても感じの良いお惣菜パックでした♪




お買い得シールは貼ってなかったです。住所書いた紙が貼られてました。


お惣菜のパックって、

普通郵便で

そのまま
送れるものなんですね💦

とゆーことは、

「揚げたてのお天ぷら、
 いっぱい出来たから
 子供に送ってあげよう♪」

て、
切手貼って送るのも
アリなんですかね💦💦

郵便局が
揚げ物の匂いで満たされそう♪


まあ、さておき…

落花生、
いっぱい取れたら

今年は茹で落花生
チャレンジしたいです!^o^





そういえば
あんまり後ろ姿撮った事ないなぁ、

と、思って撮った
福の写真。


ハムケツが流行ったから、

福ケツも
売れるかしら?(^◇^;)



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/