こんにちは、福です。

先日、職場の先輩が、
「薬師丸って苗字は
日本に20人位しかいないらしいよ!」
と言っていて。
ネットで調べたら、本当にそう出てきました。
が、私達の職場の取引先に
薬師丸さんて方がいるんですよねー。
とゆーことは、
20人中2人も知ってるとゆーことに!
あ、もう1人はもちろん薬師丸ひろ子です💦
知り合いとゆーのか??(^◇^;)
薬師丸ひろ子が有名なせいか、
苗字に親近感があって、
そんな珍しいなんて思わなかったー!
で、そこから私と先輩の
『珍しい苗字を探す旅』が始まりました。

私の知り合いで一番珍しいと思った苗字は、
『今給黎(いまきゅうれい)』さん!
ワルキューレみたいで珍しい!
と、思ったのに、
ネットによると日本には900人。
20人に比べるとレア度が下がりますね。

先輩の知ってる珍しい苗字は
『神(かみ)』さん。
神……
下につける名前に困りそう。
神まもる
神つよし
神愛子
…うーん、一歩間違えると宗教要素が強くなる💦
親のセンスが問われそう💦
ちなみに神さんも日本に16000人いて、
薬師丸さんより珍しくないらしい。
まだまだ続く、
珍しい苗字探しの旅。
皆さんの周りに珍しい苗字の方は
いらっしゃいますかー?

ポセイドン…
ポセちゃんか
ドンちゃんて略称になりそう(^◇^;)
そして病院で名前呼ばれる時
恥ずかしそう!!
お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)
ヽ読者登録お願いします('ω')/




































