福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミツマタとハナネコノメソウ

こんにちは、福です。 ※ハナネコノメソウの写真だけ一枚追加して更新し直しました 先日、 登山好きのオットに連れられ、 厚木の不動尻に ミツマタという花を 見に行きました。枝の先が 3方向に分かれているから、ミツマタという 名前みたいですね。 ここは …

このポーズなんて言うの?

こんにちは、福です。 前回の「め」を探せ!いつもながらの 唐突なクイズにお付き合い頂き、 ありがとうございます^o^見つからなかった方のために 念のため、、、 福の幸せの❤️マークを 見つけて下さった方も ありがとうございます♪きっと 良いことあります…

新しいマットレス

こんにちは、福です。 先日、 長年使っていた オットのマットレスを 買い替えました。 このマットレス、寝室で福が遊ぶ時に ベッドの角にぶつからないよう ガードしたり、 飛び回って 倒れる時のクッションになったり、 昼寝をしたりと、 大活躍だったのです…

続・息子とバイト

こんにちは、福です。 前回に引き続き、 息子のバイト話です。皆様は 最近バイトの面接って 受けましたか?私は去年、 単発バイトをしたのですが、コロナの影響で、バイトの面接も ビデオ通話で行ったりしました。就活もそうだから、 もはや一般的なのでしょ…