福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

続・息子とバイト

こんにちは、福です。


前回に引き続き、
息子のバイト話です。

皆様は
最近バイトの面接って
受けましたか?

私は去年、
単発バイトをしたのですが、

コロナの影響で、

バイトの面接も
ビデオ通話で行ったりしました。

就活もそうだから、
もはや一般的なのでしょうね。





が、
息子のバイトを申し込んだお店では、

予め質問事項を読んで、

それに回答する形で
15秒程度の動画を撮り、

提出すれば
面接したことになる。

とゆーのがありました!


動画だけでOKって、
斬新!!

ちょっと画面が暗ければ
別人でもイケるのでは?!


店舗に行って
対面面接も選べたので、

息子は対面にしてましたけどね💦





その後
無事に採用されて、

契約書を書きに行ったのですが、

しょんぼり帰って来て…


「学生証持って来てって言われて
 持って行ったんだけど、
 中学校の持って行っちゃった↘️」



なんでだよっ!!!



店長さんに、

「中学生とは契約出来ないから」


出直して来いと
追い返されたらしい(^◇^;)




一応言い訳してあげますと、

息子は
中高一貫校に通ってまして、

差し替えないで、

そのまま
持ち続けちゃったんでしょうね。

それにしても…
ぼんやり生きてる息子です💦




初出勤では、

エプロンのリボンが
後ろで結べなくてオロオロ(^◇^;)


家に帰ってきて

「練習する!」

と言われても、
我が家のエプロンはボタン式…


仕方なく
包装用のピンクのリボンを
エストに巻いて

練習しましたよ(-。-;






今時は
リボンの結び方も
YouTubeに載ってるから

便利ですね〜✨
しかも7万再生くらいいってた!みんな苦労してるんですね💦


緊張と忙しさで

バイトの後は
ヨレヨレ帰って来る息子。

いつまで続くか
わからないけど、

お小遣い稼ぐためだ!

頑張れ!息子!!





福は
遊んでる時に誰か来ると

気が散って遊ばなくなる…


オットだと、
なおさら警戒するのでした💦





お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/