福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

耳と目のはなし

こんにちは、福です。 猫様は 人より耳が良いですが、福は耳が良すぎるのか?不快な音がすると 耳をパタパタ、知覚過敏症の症状が出ます。 例えばオットは ウクレレのリズム取りのために、 楽譜をパソコンに打ち込んでるのですが、再生した時の 電子音でパタ…

眼科と眼鏡屋さんのハシゴ

こんにちは、福です。 先日、物もらいになりまして、近所の優しいお爺さん先生の 眼科に行きました。優しい先生だからか、 いつも激混みなのですが、開店5分前に行ったら 3組待ち。「30分待ちますよ」と言われましたが、 いつも1時間は待たされるから、そ…

全力オシャレ少年

こんにちは、福です。 最近、突然色気付きだした 高一の息子。 眉毛を整えたい!眼鏡をオシャレなのに変えたい!服もオシャレなの買いたい! 今まで、 母が買ってきたのを 何となく着てただけだから、すごい進歩! そして先日、友達と青山学院大学の 大学祭…

カインズのおもちゃと思わぬ伏兵

こんにちは、福です。 今日は、 前回買ってきたカインズの猫用おもちゃのご紹介です。 今回は 付け替えヘッドだけ買って、遊ばなくなった百均の おもちゃのヘッドを切り、紐を結んで付けました。 おもちゃを開ける側から この食いつきよう(^◇^;) いつも思う…