福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

眼科と眼鏡屋さんのハシゴ

こんにちは、福です。


先日、物もらいになりまして、

近所の優しいお爺さん先生の
眼科に行きました。

優しい先生だからか、
いつも激混みなのですが、

開店5分前に行ったら
3組待ち。

「30分待ちますよ」

と言われましたが、
いつも1時間は待たされるから、

その位なら余裕でしょう!





ついでに眼鏡も作り替えたくて、
視力検査もお願いしたのですが、

予約制に変わっていて、
12月後半にならないと
空きがないと言われました。


まあ、仕方ないから
視力検査は眼鏡屋さんでやろうかな。





20分待って、診察。

「軽い物もらいなので、
 目薬で治りますよ」


良かったー!

ついでに質問。

「眼鏡を作り替えたくて
 視力検査をしたいのですが、
 物もらいでも計って良いですか?

 あ、病院は予約がいっぱいと
 言われたので他でやりますが」


「大丈夫ですよ。
 視力検査していきなさい!」


「でも、予約がいっぱいと…」


「大丈夫。あれは建前だから」


建前って
言っていいんかーい!(^◇^;)





確かに
検査室ガラガラだけど!


受付の方、
申し訳なさそうに断ったのに
立場ないじゃん💦


何だか
こちらが申し訳ない気分でしたが、
ありがたく視力検査してもらいましたm(_ _)m


患者さんが多すぎだったから、
ちょっと減らしたくて
そんな建前だったのかしらね(^◇^;)





そのままの勢いで、

眼鏡屋さんもハシゴして
新しく作っちゃったのですが…


試着の時は
今どきオシャレ眼鏡に見えたのに、

出来上がったら度が強すぎて、
掛けてみたら

ザ・びんぞこ眼鏡……


何だかしょんぼり😞


プラス11,000円出して
もっと薄型レンズにしてもらうべき?

9900円でお安く買ったのに
2万円になっちゃうけど。


♪あなたな〜ら
  どうする〜♪






お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/