福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

耳と目のはなし

こんにちは、福です。


猫様は
人より耳が良いですが、

福は耳が良すぎるのか?

不快な音がすると
耳をパタパタ、

知覚過敏症の症状が出ます。



例えば

オットは
ウクレレのリズム取りのために、
楽譜をパソコンに打ち込んでるのですが、

再生した時の
電子音でパタパタ。






私が倍速で見ている
YouTubeの声でパタパタ。
普通の速さだと症状は出ない。



極めつけは、

下手な
ウクレレの演奏でパタパタ(^◇^;)







まだ練習し始めの
辿々しい旋律や、

ジャカジャカかき鳴らす
不協和音が不愉快らしい(-。-;



下手な演奏も
だんだん馴染んでくると

パタパタしなくなるんですけどね💦


忖度のない、
誰よりも厳しい先生です💦







そうそう、
前回のびんぞこ眼鏡。


JINSは良いよ!



というお声を
複数いただきましたが、

実は私も
JINSで作りました!


が、

JINSの無料で作れる
最大の薄さにしても

まだまだ
瓶ぞこになってしまうくらい
本当に目が悪いんです(-。-;


有料の極薄にすると
どの程度瓶底が解消されるのか、

今度JINSで聞いてみたいと
思います(^◇^;)





…福の写真の歌、

U字工事さんが出演する
栃木米のCMソングを
脳内で流して欲しいのですが、


東京以外だと
どこまで放送されてるんだろう?(^◇^;)


知らないよー!


という方は、

良かったらYouTubeとかで
検索してみてくださいね!







お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/