福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

記憶にございやせん💦

こんにちは、福です。


先日、
お風呂に入っていたら、

オットに、

「さっきからタイマーが
 鳴ってるよ」

と言われました。


忘れてた!止めといて!


…が、

果たして何のために
タイマーを付けたのか…

そこから思い出せない…(-。-;






台所の火は付いてない。


じゃあ、何だっけ???


しばらーく真剣に悩んで、
思い出しました!


台所の流しに
パイプクリーナー流したから

流すの忘れないように
タイマー付けたんでした💦







私の物忘れは続きまして、

先日、図書館で借りた
『本屋さんのアンソロジー

本屋さん縛りで
色んな作家さんが短編を書く
ちょっとお得な感じ?の本。


借りる前にも
既視感はあったんだけど、

一話目は読んだ記憶なく、
「やっぱり借りてなかったわー♪」


二話目で
「あれ?これ読んだよね?」

と思ったけど、
結末が思い出せないから

「勘違いかなぁ。」

とそのまま読み。





三話目は出だしで、
「あれ?これも知ってる」

けど、
やっぱり結末が思い出せない。



四話目、
「ん?これは知らない。
 やっぱり読んでない?」



五話目、
タイトル見て読んだなぁ、
と思い出し、

もうそこで読むの辞めました💦


これは絶対
前に借りてたよ(^◇^;)


思い出せる話と
思い出せない話があるのは

やっぱりインパクトの差?!


でも、2回読んでも楽しめる
面白い本ですよ!
途中でやめたくせに💦






今からこんなで
私の記憶力、大丈夫か?!

老後が心配💦









お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/