福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

その後のドラム

こんにちは、福です。


息子のドラムを買って
早3ヶ月…

最初の頃は

ドン、、ドンドン!
…ガンガン……ドン…ドン!


「おっ、
 日曜大工を始めたのかな?」


みたいな
不規則な打撃音でしたが、

最近は、

ドンドンドン
  ドンドンドン
カッ…カッ…
 ドカドカドカドカ…


「太古の神に
 祈りを捧げてるのかな?」


と思うくらいには

規則的なリズムに
成長しましたよ^o^
電子ドラムなので、実際のドラム音ではなく打撃音しか聞こえないのです💦





何の曲をやるのか聞くと

「イエスタデイだよ」

…えっ?
Beatlesのyesterday?
 
暗くない?

古くない?

文化祭のバンドがやる曲じゃ
ないよね?

思いっきり
盛り下がるよね?!


だよねー!
 でもボーカルが
 それが良いって言うんだもん!
 皆も文句言わないんだもん!
 自分だって盛り上がらないと思うけど、
 仕方ないじゃん!」


…そうか、子供にも
色々付き合いがあるよね…


でも、Beatlesでも
もっと他にあっただろうに…(-。-;

なぜよりによって
yesterday…

暗い…





そして、4月から

月一でドラム教室にも
通うようになりました。


家で練習出来るように、

初回に
先生にお手本を叩いてもらい、

動画撮影して
帰ってきた息子。

プロの叩くとこ見たい!

と、
動画を見せてもらうと、

曲を流しながらドラムを叩く
格好良い先生の姿が。


…んが、

「これ、
 yesterdayじゃないよね?」


そう、
エスタデイといっても
Beatlesではなく、

Official髭男dism
エスタデイでした💦💦


知らんわ、そんな曲!
いや、ごめんなさい。YouTubeで聴いたら聴き覚えはありました。さすが髭ダン💦





息子と話してる時に

Beatlesでしょ?」

って
尋ねたはずなのに、

「いや、Beatlesって
 何か分からなかった…」

だそうで…Σ(゚д゚lll)


もっとノリの良い曲が
やりたい!

という思いは一致して、

あとは適当に
母に話を合わせてたらしい(-。-;


うーん、
yesterday=Beatles

は、もはや
過去の話なんですね💦




そしてなんと、

7月に
文化祭委員の前で
一曲だけ演奏する

オーディション
あるそうです!


今どきの文化祭って、
オーディション通過しないと
出られないの?!


何だかスター誕生!
みたいになってきましたが、
古いっ!!

無事、息子のバンドが
予選?を通過できるのか、

乞うご期待!!^o^



あ、

福は、
最近猫界で人気の

グラサン部に
入部希望だそうです!

皆んな格好良い系なのに、
こんな写真しかなかった💦
しかもティッシュが邪魔(^◇^;)

はなさん、
何とかよろしくお願いします!





お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/