福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

バイト代をパーっと使った話

こんにちは、福です。

バイト代、
入りましたー!^o^

それにしても、

試験監督を
やったことある人が

めちゃくちゃ
多くてびっくりです!

人生誰もが
一度は通る道なの?!


選挙関連のバイトも
されたことがある人がいて、

どこで情報仕入れるの?!
と、驚きました!


まあ、さておき、

バイト代が入る前から
パーっと使ったお話です♪


まず、
バイト最終日の
お疲れスイーツ♪




そして、
CDコンポ…

ではなくて、
安いCDプレーヤー💦

音悪いけど、

聞くのも擦り切れた
懐かしのCDなので充分です♪




普段はYouTubeで、
MAISON des、vaundy、
yama、なとり

なんか聞いてます♪

お勧めあったら
教えて下さいね!





まぁ、ここまでは
大した金額じゃないんだけど…


どーん!と買ったのが、
こちら…





そう、
電子ドラムセット!(byメルカリ)


何故かとゆーと、

ある日、息子が

「高校の先輩が文化祭で
 バンドやってて、
 面白そうだったから
 友達とバンド組むことにした!」



青春っっ!!!

ちなみに息子は中高一貫校に通ってます。
高校生から刺激受けて良いねぇ。


やりたい!

と言い出したのは
息子らしいのですが、

相談した友達が
メンバーを集めてくれ、

ボーカルは
その友達がやると言い、

ピアノは
超上手い子を入れたし、

ギターは
難しそうだし…

で、

やったことないのに
ドラムやることにしたそうな。


そーゆー楽しそうなことは
どんどんやって欲しいので、

母のバイト代は
ドラムセットになったとさ。





そして、
練習に身が入るように、

先日、無理やり

『BLUE GIANT』

という
映画につき合わせました。
映画のあらすじをすごく簡単に言うと、サックスとピアノとドラムのジャズトリオのお話です。


私は
原作漫画が好きで、
東京編しか読んでないけど…

評判通り音楽も良くて、

もう号泣しそうなのを
堪えながら見ました(ToT)

ホント、良かった!!


でも、

知識ゼロで見た
息子はどうだったかなぁ?

と、
ちょっと心配💦


見終わって、

映画館を出て
数歩歩いてから、息子。


「ちょっと…感動して…
 マスク変えないとやばい…
 ティッシュちょうだい」


解説します。

感動して涙と鼻水が
えらいことになったけど、

ティッシュがなくて
鼻がかめず、

マスクが
ぐしょぐしょになったから

変えないとやばい!

だ、そうでした(^◇^;)

マスクの替えは
持ってるのに、

何故
ティッシュは持ってない?!

でも、
心に響いて良かった!


その夜は、

一生懸命
ドラム叩いてましたよw


文化祭は9月です♪





福が稼ぐお金も

元はおかさんの
ものなんですけど…






お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/