福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷の展示会のご報告

こんにちは、福です。 今回は 9/16-24で開催された 展示会の裏話です^o^ 私は9/16,17の 2日間在廊しましたが、初日は開始早々 参加作家さんが沢山いらして部屋が暑かった 何その感想(^◇^;) 今回のギャラリーの方は作家同士や来場者の方に 色々と話しかけて…

ビニールと箱、どっちがお好き?

こんにちは、福です。 先日、 プリンターが突然ご臨終にとゆーわけで、ほぼ 同じようなのを買いました。プリンターが包まれていた大きなビニール袋を ぽいっとしておくと… 当然のように入るよね(^◇^;) よしよし、 マタタビの木片でも 放ってあげよう、ていっ…

真夏のドッキリ大作戦

こんにちは、福です。 最近は 朝晩が涼しくなって、過ごしやすくなりましたね! 夏の間は 寝室が朝早くから暑くなってしまうので、早めに一階に降りて 寝ている福ですが、この日たまたま 寝室で爆睡していたので、 7月中旬でした。 寝起きドッキリを 仕掛け…

ベジマイトってご存知?!

こんにちは、福です。 夏休みに修学旅行で オーストラリアに行った息子。お土産に『ベジマイト』という調味料を 買ってきてくれました。 私、オーストラリアには 行ったことがなくて初めて知ったんですが、日本の味噌的な 発酵させた調味料だそうで。ポジシ…