福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

渋谷の展示会のご報告

こんにちは、福です。


今回は
9/16-24で開催された
展示会の裏話です^o^





私は9/16,17の
2日間在廊しましたが、

初日は開始早々
参加作家さんが沢山いらして

部屋が暑かった💦
何その感想(^◇^;)


今回のギャラリーの方は

作家同士や来場者の方に
色々と話しかけて、

紹介してくれて、

「お互いを繋げよう!」

と頑張ってくださる方。


お陰で色んな方と
お話しすることができました。






切り絵をやってる人同士の
会話なので、

「紙どこで買ってます?」
「糊付けってどうしてます?」

とか、マニアックな話で
盛り上がりましたよ💦






2日目は
sannekoyonnekoさん、
kitinaさんに

お会いすることが出来て!!

✨いつも見に来て下さって、
 本当にありがとうございます!✨


開始直後に来ていただいたら
会場が開いておらず、

「鍵当番がもうすぐ来る」

とオーナーに
言われたようですが、

たまたま早く来た私が
一番乗りで鍵開けました(^◇^;)
そのおかげでお会い出来て良かったです♪


ちなみに
鍵当番らしき主催者は、

お二人が帰られた後で
来ましたよ💦おいっ!






オーナーさんのお話しによると、

葉っぱの切り絵で有名な
リトさんも

数年前まで
このギャラリーで展示してたとか。

「どうしたら売れるかなぁ」

と毎回オーナーと
語り合ってたそうで。

急にこのギャラリーが
聖地に見えました✨✨


↓リトさんの切り絵↓



リトさんの写真は
5000枚くらい撮って、

ようやく1枚使うくらい
こだわってるんですって!

プロは違うねー!







「切り絵一本でやってきたいので、
 仕事辞めました!」

という方や、

「切り絵で食べて行きたいです。
 どうしたら良いですか?」

という女子高生もいて…
いや、切り絵で食べてる人に聞いてね💦


…すごいねぇ。

今のうちに
サイン貰っておこう!







毎回、
「可愛く出来た!」

と思って送り込み、

当日落ち込む
お決まりのパターンですが、


福の前で
足を止めてくださる方がいると

じんわり嬉しいです♪


また懲りずに
参加出来たら良いなぁ。


そんなこんなで
展示会のご報告でしたー!








お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/