福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーンズあるある

こんにちは、福です。 今日は 私のジーンズあるあるです。 ①サイズがあった試しがない自分に合うサイズが 全く分かってない! 締め付けられるのが キライ!!と緩いのを買うと、歩いていると ずるずる落ちてきて部屋着になる… キツイのを買うと苦しくて 履き…

お伊勢参り

こんにちは、福です。 前回の 「良かったら絵を描かせね」 のお願いですが、皆様、快く了承いただき 本当にありがとうございます♪読者登録していただいた方も お気遣いありがとうございます!大した内容じゃない割に 現時点では 更新ペースが早いので5回か…

お詫びとお知らせとお願いと

こんにちは、福です。 今朝ほど、 一部読者の方を混乱させてしまいまして 謹んでお詫び申し上げますm(_ _)m 実は、 数日前に同じアカウントで お絵描き専門のブログを作ったんです。 tomdondondon.hatenablog.com 内容的には、 『切り絵や水彩画、鉛筆画をど…

最近お気に入りのおもちゃ

こんにちは、福です。 今日は最近の福の お気に入りのおもちゃ紹介です。 ①ガチャガチャのカプセル以前、 茶トラっT さんが記事にされてた『ガチャガチャのカプセルに ボールとか入れる』という手作りおもちゃ。tkworld.hatenadiary.com 我が家はカプセル・…

ヤモ騒動

こんにちは、福です。 毎年恒例の 窓辺にヤモリ福はほぼ毎晩、ガラス越しに手の届かない ヤモさんを眺めながら机で寝てます(^◇^;) が、先日、どうやら 網戸と窓の隙間からヤモさんが侵入したようで、 すかさず福がゲット 口に咥えて 2階に持って行こうとする…

オーディション、結果発表〜!

こんにちは、福です。 先日、楓屋さんの 『Googleストリートビューに 以前、写っちゃってたよ。』kaedeya.hatenablog.com という記事を見て、 慌てて 我が家を確認したところ、人間は写ってませんでした! が、 この方がバッチリ! 完全に車を見て 訝しんで…